※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
家族・旦那

ストレスが溜まります(*_*)妊娠中、食べてはだめなものって沢山あるとは…

ストレスが溜まります(*_*)
妊娠中、食べてはだめなものって沢山あるとは思いますが、旦那が私が食べようとするものに対してあれもこれもダメと口を出してきます💧
チョコレート(たぶんカフェインが)だめ
カレーライスだめ(たぶん香辛料を気にしている)
チーズ類(加熱してあっても)だめ・・・etc.....
別に、ダメじゃないですよね??
なんでも食べすぎは良くないのは分かっています。バカ食いする訳でもないのに、なんでもかんでもダメダメ言われると、何も食べられません💧
それなのに自分は目の前で私が我慢しているお寿司食べたりお酒飲んだりチョコレートケーキ食べたり・・・なんか腹が立ちます。
1度流産をしているので、心配してくれる気持ちは良くわかります!でも、そんなに過剰に言わなくてもいいと思う私はワガママなのでしょうか(._.)💧

コメント

チョコレートは少しなら大丈夫みたいですよ!
わたしも普通に、チョコレート、カレー、チーズを全然食べてましたが、元気な女の子が生まれました!

りりまま

すみません、、うちの旦那は正直無関心なところがあるので羨ましいなって思うところもあります(笑)

ただそれだけダメダメ言われてたら
心配しているのはわかっててもイライラしてしまいますよね、
ましてや妊娠中は敏感ですからね😕

マリー

先生に言ってもらうのが一番ですね。

• あちゃ

あちゃ

今度一緒に産婦人科連れていこうと思います!!!

• 3月29日
basil

どれもガツガツ食べてます笑。
仰るとおり、適度なら問題ない物ですよね!

御主人も一緒に我慢してくれるならまだ納得出来るけど、そうでないなら守る気失せますね( ̄。 ̄;)

先生にも食べ過ぎなければ大丈夫と言われた!と言っても無駄ですかね?

• あちゃ

あちゃ

一緒に頑張ってくれるなら、よし頑張ろうと思えますよね😥
    今度、産婦人科連れて行って聞いて見ようと思います!!!
    ・・・食べていいか聞く方っているんでしょうか😅?

• 3月29日
あつこ

私の姉がめっちゃカレー食べてましたよ😁元気な女の子を産みました。

• あちゃ

あちゃ

私の母も、妊娠中にカレーばっかり食べてたって言ってました!
    それを言っても「母親とは違う」と言われます(笑)本当に腹が立ちます😥

• 3月29日
mama

私はお酒を完全に飲まなくなったのと
コーヒーの量を減らしただけで
あとは特に気にせず食べてましたよ✨

にじいろ

なにごともとりすぎがダメなだけで、口にするのがダメってわけじゃないですよね‼️旦那さんそのへんがわかってないのかな?
私も言われたことあって、でも食べたかったので、今これ我慢するイライラでお腹の子になにかあったらどうしようって言い続けてたら、そのうち、じゃあちょっとだけねって折れてくれました(笑)

• あちゃ

あちゃ

そうですよね、過剰摂取が問題なんですよね😥いったい何を見てダメと言ってるのかわかりません💧
    ガマンのストレスの方が影響あると思う!って、言ってみます!
    ちょっとだけ折れてくれると嬉しいです😅

• 3月29日
ひろ

安定期までは生物や、菌を持ってると言われる貝類などは避けてました!あとチーズも。
辛いものは胃が荒れちゃって食べられなくなりましたが、お菓子は普通に食べてました✨チョコもケーキも!

安定期入ってから旦那がOK出したので、刺身やチーズも食べてますよ😚
カレーも甘口で食べてます💕

何をどれくらいなら食べていいか、ネットに書いてますし旦那さんに調べて見せてやりましょう!

ストレスになるくらいなら私はお菓子ならコソッと食べていいと思います!😊

• あちゃ

あちゃ

私が口にしようとするものを、自分で調べてダメと言うんです😥
    どれも過剰摂取はダメと書いてあるだけだと私は思うんですが💧
    私も安定期入ったらこそっと食べます!!!

• 3月29日
まゆり

私も水銀いっぱい含んでる魚だけ避けたくらいで
インドカレーランチいってましたし
チョコも食べてました(笑)

逆にストレスで良くないので主治医に言ってもらうとかしてもらった方がいいかもですね(^o^;

むしろ旦那さん自分で色々調べまくって
誰の話も聞き入れなさそうな感じもしますが。。。

• あちゃ

あちゃ

そうなんです!!私が口にするものを、「ソレって食べていいの?」と言いながら調べられたりします(-_-)
    私もインドカレーランチがすっごい食べたくて言ったのですが・・・
    カレーがダメなんて、いったいどんなサイトで調べたんだよって思います😥😥

• 3月29日
  • まゆり

まゆり

もうストレス!と一回言ってみては。。
    ほっといて好きなもの食べましょ(;ω;)

• 3月29日
Lthe

絶対にダメなのは生肉とタバコとお酒です。
1人目のときは週2でお寿司食べてたし(マグロ、キンメは控えました)、韓国料理屋でスンドゥブ食べてたし、時々食べたくなるピザにチーズ増やしてたし、二人目は一時的でしたが、血糖値上がりすぎて注意されるほどチョコ食べてました。

そんなに我慢ばかりさせるなら一緒に我慢してよ!私達の子どもでしょ?と言えばいいと思います。母ばかりの責任にされてもストレス溜まりますし…

• あちゃ

あちゃ

1度、なんで自分は我慢しないんだ!って言ったことあります(*_*)その日だけやめて、次の日ビール飲んでました💧
    本当に腹が立ちました💧

• 3月29日
  • Lthe

Lthe

じゃぁいちごさんも我慢しすぎることないですよ😊
    我慢もストレス溜まって赤ちゃんによくないですし!!

• 3月29日
オラフ

普通に食べたいもの食べてました。
刺身とか生の物以外は普通に…
コーラやオロナミンCとかはカフェインが多量に入ってるからダメとは言われました。
ストレス溜めた方が影響悪いし、居ない間に食べたりしたらどうでしょうか?

ぴーちゃん

刺身など生魚ダメと雑誌に書いてあって彼にダメダメ言われてましたが、日本で1回食べただけで虫なんてついてるわけないし逆に食べなさすぎて免疫下がるわって言ったら食べさせてくれました笑笑笑笑

• あちゃ

あちゃ

ダメダメ言われると、なんか悲しくなってきませんか(._.)?笑
    私も免疫下がるわ!って言ってみます!!

• 3月29日