※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンフィ
妊活

産後、生理再開せずに妊娠した方が、妊娠検査薬の反応について相談しています。生理再開せずに検査薬を使うタイミングがわからず悩んでいます。

産後、生理が再開しないまま次のお子さんを妊娠された方、
仲良しからどれくらいで妊娠検査薬試して陽性反応出ましたか?

1人目の時と似たような、妊娠超初期症状に当てはまる様な症状が最近続いています。
ただの体調不良なのか分かりませんが、期待と4月から仕事復帰の予定なので、
仲良し後2週間程?ですが超超フライングで検査薬使ったらやっぱり陰性でした(^^;

1人目は生理予定日前からつわりの症状(胸焼け)があり、
生理予定日を過ぎてから3日目で陰性、5日目で陽性反応が出ました。

今回はまだ生理が再開していないのもあって、
やみくもに検査薬を使うのももったいないので
次に検査薬を使うタイミングをいつにしようか悩んでいます。

基礎体温や排卵検査薬等、何もしていないので手がかりがないです。。。

生理再開せず次のお子さんを妊娠された方、
仲良しからどれくらいで妊娠検査薬使って陽性反応が出たか
お話を聞かせてください!

コメント

やや

生理再開前に二人目を授かりました。
基礎体温などはつけてなかったので、排卵のタイミングなどは全く分かりません(>_<)💦仲良しも一度とかではないのでそれからどれくらいかもわかりませんが、胃がムカムカして食欲がないのが一週間以上続いたため検査薬を試したところ陽性でした。そこから一週間ほどで産院に行ったところ8週くらいで同時に心拍も確認できました!

• テンフィ

テンフィ

ご回答ありがとうございます!
    お2人目ご懐妊おめでとうございます😍
    やっぱり焦らず、症状が出てから1,2週間は待った方が良いですよね💦
    私は産後初めての仲良しからまだ2週間経たないくらいで、症状が出てから3日くらいなので焦りすぎました😅
    もう少し様子を見てみます!
    2人目のお子様も無事に生まれます様に✨出産頑張って下さい✨

• 3月29日