※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*かーたん*
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の男の子が帽子を嫌がります。紫外線対策についてのアドバイスをお願いします。

一歳一ヶ月の男の子です。
日差しが強い季節になりましたが、帽子を嫌がります💦
かぶせるとすぐに脱ぎたがります😢
同じようなお子さん居ますか??
どのように紫外線対策していますか?

コメント

Tiffany

うちも帽子嫌がります😅
帽子をかぶせる時に違うものに興味を持たせたり、気を引かせて被せてます💦じゃあ、その後は気にせずかぶってくれていて、ふと本人が気にした時にまた脱ぐ、被せるを繰り返してます😂
後は、最近紫外線がきつくなってるので、日焼け止めを顔や腕には塗ってます☀️

• *かーたん*

*かーたん*

回答ありがとうございます🙏
    それやってみます🙌紫外線の強い地域なので、かぶってくれないと困ります😂😂日焼け止め+帽子が安心なんですがね😰

• 3月29日
ぶーたん

うちの子も帽子を拒否され、私が被るのも嫌がります💧
なので子供も使える日焼け止めを使用しています💡

• *かーたん*

*かーたん*

ママも被ったらダメなんですね😂
    やはり日焼け止めしっかりぬるしかないですよね💦

• 3月29日
譲葉

うちは諦めずに被りたくないの。邪魔なのかな?嫌なのかな?でも可愛いよーママかぶってほしいなーを繰り返してたら娘がわかってくれたのか根負けしたのかかぶってくれるようになりました!
その時の帽子が娘に選ばせたものだったのもあるかと思いますが(^◇^;)

• *かーたん*

*かーたん*

娘さん賢いですね❤️
    うちはまだコトバの意味も分かってるんだかわってないんだか状態なので、うまく乗せられるかワカリマセン がやってみます😁

• 3月29日