※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん☆彡.。
妊娠・出産

妊娠24週目で張り止め薬を飲んでいますが、歩くと右下腹部が痛むことがあります。この感覚は出産まで続くのか、薬をずっと飲み続ける必要があるのか知りたいです。

お腹の張りについて質問があります。

今、妊娠24週目で7日に産婦人科行った際に張り止め薬をもらい今毎日飲んでいるのですが、飲んでいても歩いたりすると右の下腹部だけ痛みが少しあるんです。
帰って横になると痛みは全くなくなりますが、同じような人はいましたか?
あと、この張ってる感覚は出産まで続いたりするのでしょうか?ずっと薬は飲み続けたりしなきゃいけないのでしょうか?是非、回答お願いします(*・ω・)*__))ペコリ

コメント

にっちゃん。

気になったら病院に連絡してみるのが一番だと思います!
お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけですからね(^-^)
私は28〜36wまで切迫で入院していました。
24時間張り止めの点滴を打っていても、起き上がったりトイレに行く度にお腹は張っていました。
張り止めは、それ以上お腹が張るのを防ぐためなので、薬を飲んでいても張ることはあるでしょう(^-^)
ただ痛みに関しては判断ができないので安心するためにも気になれば診てもらった方が良いかもしれませんね(^o^)
経過が良ければ薬も飲まなくてよくなる人もいますが、私は36wで退院しても37wまでは張り止めの薬を飲んでいました!

あーちん☆彡.。

回答ありがとうございます。
連休明けに1度電話して聞いてみようと思います!!
一応、また21日に受診予定なんですが先生に薬飲んでの経過も知りたいと言われているので^^*