※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

皆さんの知恵を貸してください今度の日曜に実母、私達夫婦、私の姉、兄…

皆さんの知恵を貸してください
今度の日曜に実母、私達夫婦、私の姉、兄で食事会をすることになりました
理由はまだ私の兄妹と旦那が会っていないからと兄が遠くの県に引っ越すのでその前にという事でしだ
しかし気に食わない点がいくつかあり
1つ目に妊婦でまだ安定期でもない私に黙ってその食事会を決め日にち、時間、食べるものを決めてから良いか?と聞いてきました
旦那は良いですよと言いましたがその指定してきたお店は私がこの前食事をして気持ち悪くなり帰ってきてから吐いたのでやめてくれと言いましたが店だけ変更しあとはそのまま決定となりました
2つ目に実母と姉とは私はめちゃくちゃ仲が悪いです昔から
兄とはずっと仲良くやってきました
実母は小さい頃から他の兄妹と私の成長や勉強などを比べ怒鳴りつけ暴力は無かったものの死ねやお前なんかいらないと何度も言われお前だけ拾ってきた子とまで言われたこともあり正直今思えば軽い虐待では?と心の中で思っています
しかし一度母と姉が私をいじめ泣いているのを見た父が激怒し怒鳴ったことをきっかけに母からのいじめはなくなりました父と離婚するのが怖いのだと思います
母は働いておらず貯金もあまりないだろし実家ももうありませんし
父は普段無口で優しく声を荒げて怒ることなんて何年一度?って感じの人ですこの時が珍しかっただけです
姉とはずっと喧嘩してきました仲良かった事なんてほぼありません
年は9個離れていますがそうとは思えないくらい年下の私に突っかかり自分のことを棚に上げて私が頭悪いとか性格悪いとか身内や友達に言いふらします
母が私をいじめなくなってもそれをやめず私が先に結婚するとなり実母がお祝いに家具を買ってあげると申し出てきたのでそれを受け入れると自分の家族から金を搾り取ってあいつは結婚したそこまでして結婚したいのか?可哀想人間だとみんなが見ているSNSにあげたのです
それを私が見てコメントすると何もなかったように消して謝罪もなし
そのあと会わずに今です
正直こんな状態で会いたくなんてありません
妊婦にとってストレスは大敵!
なんとかうまい言い訳を作って逃げたい💦💦
旦那は仕方ないから1日我慢してよと言ってきます
あり得ません
何故私をいじめた人なんかと休みの日を潰して会わなければならないのですか?
しかもお金は誰が出すのかもはっきりしていません
皆さんならどうしますか?

コメント

苺

私なら絶縁します✋
会う必要がどこにありますか?
頭のおかしい母親と姉と会ってストレス溜まって赤ちゃん心配ですし、なんなら赤ちゃんにその声すら聞かせたく無いですね。笑
お兄さんが好きならお兄さんと3人だけで会えばいいのでは?

• くー

くー

家から早く出たくて結婚したのも正直ありますしこんな関わる機会減らないなんて予想外です
    本当声すら聞かせたくないですね😫
    兄は飛行機ですぐだから帰ってこれるしって今の時期にはこだわってないとの事なのでお互いもっと落ち着いてからと思います
    ただもう一方的に会う日の連絡が来てどう断ったらいいのやら

• 3月29日
  • 苺

私ならここに書いていることと、それに対しての思いを母親と姉にそのまま言います。
    こういう理由だから、行きたくありません、と。
    そして一方的に会う日言われても困るから、と全て正直に言います。
    言わないと一応家族ですし、きっといつまでも関わる機会は減らないと思いますよ😥

• 3月29日
  • くー

くー

そうですよね
    どうしても揉め事を避けて通りたくなってしまうので😓

• 3月29日
  • 苺

きっとお優しいんですねあるるーさん...
    私は親だろうが先生だろうがなんでも間違ってることは間違ってると正すタイプなので、言える言えないは性格にもよりますよね😥
    でも!!!
    あるるーさんがそこを変えないとずっと変わらないままですよ!!!
    そんなひどいこと言ってきた、してきた母親や姉を見返して下さい!!!
    負けちゃダメです!!!
    言わないと何も伝わらないですよ!!!

• 3月29日
  • くー

くー

ありがとうございます😭
    頑張ります💪

• 3月29日
  • 苺

応援しています💪

• 3月29日
まゆり

穏便に断ることはまず無理だと思います(´Д`|||)
揉める前提で上記内容を家族全員に提示
絶縁して一切関わらないことが今後もいいんじゃないでしょうか?
兄と父親だけは連絡とれるようにして。。。
旦那さん、1日くらいって酷いです( ;;)

• くー

くー

やはりそうですよね😓
    旦那は自分の家族と仲良しなので多分こちらの気持ちがわからないのだと思います

• 3月29日
白米

お兄さんは状況を把握されてるのでしょうか。

この投稿をお兄さんに見せて、ご夫婦とお兄さんでお食事したらいかがでしょうか。

お母さん、お姉さんとは今後関わらないほうがいいし、ご主人を会わせる必要もないのでは?

それにしても、妹が実母から結婚祝いをもらったことを、そんな風にSNSに書くなんて、お姉さん不憫ですね。

• くー

くー

昔のことは兄も把握してますが今は離れて暮らしているのでわかっていません
    兄はそんなすぐ顔合わせしなくても良いみたいです人見知りもあって😅

正直会わせたくなくて何度も父に頼んだりして姉と会わせずに来ましたが限界で💦
    やはり小細工抜きで正直に言うしかありませんね

昔から私のことを攻撃し続けてたので驚きませんがね😔姉だけ母の連れ子なので父の違う私が嫌いなのでしょう

• 3月29日