※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃ
妊娠・出産

つわりがつらくて挫けそうです。乗り越える方法や対策を教えてください。

こんにちは☀️明日一週間ぶりの検診です✨心拍確認できたらいいなと楽しみなのですが昨日から本格的につわりが始まったみたいなんです...先週からも少しはあったのですが今までと比べ物にならないくらいに気持ち悪くトイレでオエッてするんですけど唾液しか出なくてそれでもスッキリしなくてしばらくしたらマシなったりひどくなったりのループ状態です。汚い話をしてすみません💦まだ始まったばかりなのにもう挫けそうです....情けないです。皆さんこういう時どう乗り越えましたか?何か対策などあればアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします!

コメント

ゆ

かちゃさん今何週目かわかりませんが
私も初期から吐きづわり唾液づわりなどあり、14週に入った今でも続いています。゚(PД`q*)゚。

ほんと悪阻って挫けますよね辛いてすよね…。

もういつか終わるものだと思いながら過ごしています!
…が、やっぱりしんどいです( っ´•̥ω•̥`c )

アドバイスになってなくてごめんなさい(_ _;)

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊まだちゃんとは分からないのですが、最終月経からするとただ今6週と4日みたいです。14週になっても続いてるんですね💦私よりもずっと辛いですよね💦同じような方がいるだけで安心します😢お互い頑張って乗り越えましょうね✨

• 3月29日
その

ひたすら飴を舐めています(^^)
飴を舐めている間だけ、気持ち悪さを忘れる事ができます!
あとは炭酸水を絶えずちょこちょこ飲んでいます!

後は小さいソーダ味のアイスです!
最近はすごく助けられています!
(本当はパピコがすきなのですが、食べ過ぎたらお腹が冷えるので、小さいソーダ味のアイスで我慢してますT^T)

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうござます😊私も三ツ矢サイダーなど炭酸も飲んで耐えています💦でも気持ち悪いのがひどいとそれも聞かなくて💦ソーダ味のアイスですか!確かガリガリ君が冷凍庫の中にあったはず!試してみますね😭

• 3月29日
チャチャ

ゼリーやら梅干しやら色々試しましたがどれも合わなくて、最近ICEBOXやレモンシャーベットのサクレに落ち着きました(^.^)
ここ最近は暖かくなっきたとはいえ、冷えに気を付けながらちょこちょこ食べてます。

普通の吐き気だったら、吐いてスッキリなはずなのに、悪阻は気持ち悪くて吐きにトイレに行くのに出ないし気持ち悪いままだし、ツラいですよね😵

早く悪阻の時期が終わって欲しいとカレンダーとにらめっこの毎日です😣
お互い頑張りましょうね\(^o^)/

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうござます😊冷たい物食べすぎ注意ですね💦梅干しは苦手なのでゼリー試してみます✨お互い頑張りましょうね✨

• 3月29日