※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
74
家族・旦那

ご自分の実家で、両親と旦那さんと同居してる方いらっしゃいますか?将来…

ご自分の実家で、両親と旦那さんと同居してる方いらっしゃいますか?

将来、
●家の立地が良く、割と大きい
●私も仕事をしているので、子育てで母のサポートが必要
●兄が新築を建てるので、実家の相続先がない
ことから、わたしの実家に同居したいと考えています。

旦那にはまだしっかり話していません😅

旦那さんを説得した時、どんな風に話しましたか?

また、実際に同居してみての感想などもお聞きしたいです。

コメント

あよん

妊娠をきに実家に旦那とくらしています。

まず実家はリホームしたてで綺麗。田舎の家なので無駄に広いということ。車好きの旦那なのですが実家は庭が広いので洗車がのんびりでき車庫に車をいれられること。両親は1階、私達は2階に住みご飯を食べるのも別々。両親にはこちらから声をかけるまで深くかかわらないようにするということ。住んだ当初はつわりがひどく家事が全くできなかったので、全ての家事は母親がやってくれ助かることや、そのまま子供ができても預けて仕事に行けることや、母親は幼児教室の先生でもあったので育児をしっかりしてもらえること。また金銭面でも助かることなどを全面に出して話ました。

実際に住んでみてですが、最初はいしゅくしていた旦那ですが最近は何も気にせずに車をいじったりゲームしたり、自分から両親に話かけたり気がねなく住んでいます。家事なども含め必要以上に私がうごかなくてすむので安心もしているようです。あと母親が作る料理が美味しくてよろこんでます(笑)

参考にならないかもしれませんが、私のいえではこんな感じでした。

• 74

74

コメントありがとうございます😊
    やはりお母さんのサポートはかなり助かりますよね、、、!✨
    うちも今現在すでに母のサポートが必要不可欠で、旦那も肌でそれを感じていると思います。

あゆゆんさんの旦那さま、だんだん慣れていったのですね✨!胃袋つかむのも大事な戦略ですね。笑

大変参考になりました。
    ありがとうございました☺️

• 3月29日
はな

実家に住むとなれば旦那さんだけではなく、きちんと義両親にも話をする必要が有りますね(><)

• はな

はな

自分が義実家に同居するのと同じような気持ちになるし、旦那様にとっては住んだ後必ず少なくともストレスがあると思いますので、オススメしません。

• 3月29日
  • 74

74

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、、義両親もネックです。旦那が次男で、ほぼ我が家の婿みたいな存在なので反対はしないと思いますが、説得が不安です。

とても参考になりました。
    ありがとうございました!✨

• 3月29日