※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

36週1日の逆子の赤ちゃんについて、臨月におっぱいマッサージをするかどうかの経験を聞きたいです。逆子のままだと帝王切開になる可能性があるため、おっぱいマッサージについて先生に相談し忘れました。

初めて質問させていただきます!
我が子は今36w1d逆子ちゃんです👶
このまま逆子が治らなければ、38w入る日に帝王切開手術の予定です。
ベビーが逆子ちゃんだったよ!
という方にお聞きしたいです!
おっぱいマッサージって臨月入ったら始めていましたか?それともお腹が張ったり、破水の危険があったりでマッサージしないよう言われたりしましたか?
健診で先生に確認すれば良かったのですが、聞くのを忘れてしまって😥
皆さんのおっぱいマッサージ事情を知りたいです( •̀ㅁ•́;)‼

コメント

とととん

はじめまして✨
逆子の為、年末に帝王切開で出産しました💡

私は特に何も言われなかったというか、むしろするように言われていました💡
あんまりやり過ぎるのも怖かったので、自主的に、お風呂でちょっとやるくらいに留めてしていましたよ😌

双子ちゃんなんですね!
帝王切開、術中は全く痛くないですが、術後がしんどいです(笑)
でも、冷静に出てくる瞬間を感じることができますから、もし帝王切開になってもその状況を楽しんでくださいね✨

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます❤
    そうなんですね!
    確かにいくら大丈夫って言われてても、やりすぎるのはコワイですよね😫
    双子ちゃんではないですよ!❤
    やっぱり術後キツイんですね…それがなんとも恐怖です😭笑
    ありがとうございます!手術は怖いけど、我が子に会えるのを楽しみに頑張ります😊‼

• 3月29日
  • とととん

とととん

あっそうだったんですね💦勘違いしましたすみません(>_<)💦

元気な赤ちゃんが産まれますように😄✨

• 3月29日
  • ゆう

ゆう

いえいえ!
    ありがとうございます😊💕

• 3月29日
とんかつ

私も逆子で、38w3dで予定帝王切開しました!
おっぱいマッサージは病院から32wからやっていいと言われやってましたよ!

• ゆう

ゆう

臨月入らなくても早めに始めて良かったんですね!絶対安静に!とか言われたわけではないので私も始めていいのかな…と🤔✨

• 3月29日
kira

私も、逆子で帝王切開で出産しました^ - ^
おっぱいマッサージはお腹が張ったり、破水きたら危ないからマッサージはしなくていいと言われましたよーー^_^
もうすぐ子供に会えるの楽しみですね😆

• ゆう

ゆう

やっぱり破水の危険が無いわけではないですよね😫お腹が張るようならやめたほうがよさげですね…🤔!
    本当にあと少しでドキドキです😍

• 3月29日