※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が予防接種後に熱が出ているが、元気なのに食欲がない。病院へ行くべきか、散歩させるべきか悩んでいる。

1歳8ヶ月子供が昨日夜予防接種の影響か(四種混合なのであまり熱はでないらしい)39.2熱が出て今日の朝には37.7に下がっていてお医者さんには様子見てと言われたのですが、元気なのにご飯を食べません
お粥もダメで、大好きなパンやお菓子もあまり食べないです。
病院に行ったほうがいいでしょうか?
あと、体は元気なのでベビーカーにのせてお散歩しようかなと思ったのですが部屋でいさせたほうがいいのでしょうか?
元気でも熱の後は公園など行かないですか?

コメント

れん

予防接種で出た熱でも、前日体調がわるからったら、次の日の外遊びは、自分だっらいきません。
しかもご飯も食べてないならなおさら。
病院は、もう少し様子を見て熱がらないなら電話をしてみますね。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😁
    今日はゆっくりするようにしました😃
    熱下がっていつもの元気さが戻ってきたので病院も行かなくて大丈夫でした😁

• 3月29日
ゆうまま

予防接種後に熱が出たことがあります。
いまは暑いのでご飯を食べないようなら外出は避けて、室内遊びをしたほうがいいですよ。
元気でも、体力が落ちているので外出をすると夜にまた発熱する可能性があります。
水分や果物を食べさせて、ゆっくり体力回復させてあげてください。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    室内遊びにするようにしました😁
    体力が落ちてるから気をつけないといけないんですね。勉強になります😁
    果物買ってきたら食べてくれました😃
    いきなり遊ばないようにしてゆっくり回復させていきます。

• 3月29日