※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ukiii
ココロ・悩み

10ヵ月の子供の目の焦点が合わないことがあり、小児科で相談したが気にならないと言われた。写真を撮ったが、同じような経験の方いますか?

10ヵ月の子供がいます。
生まれた時からたまに目の焦点が合わないことがあり
小児科での健診の際に相談しても
先生からは全然気にならないと言われ斜視のではないと言われました💦
たまに合わないだけなので、その内治るかな〜と思っていましたが、やっぱり1日に数回視点が合っていません💦
やっと写真が取れたのですが、こんな感じだった方いらっしゃいますか?

コメント

りーな

こんにちは!
息子も同じような状態だったので小児科の先生に相談したら、懐中電灯で照らすかカメラのフラッシュで写真を撮って光が黒目の中央に来ていたら大丈夫と言われました^ ^

• @ukiii

@ukiii

一応フラッシュで取ったのですが、娘の場合光が中心に来てないでしよね?😭

• 3月29日
☺︎☺︎☺︎

息子も同じです!
小児科の先生に相談しましたが
大丈夫との事でした!

かな

心配なら小児を見てくれる眼科でもう一度みてもらってもいいかもです!
視力や目の筋肉などの発達の程度で様子見でいいことも多いらしいです