※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hamayo
子育て・グッズ

お風呂で頭を洗うのが大変になりました。シャンプーハットを検討中で、お風呂用の子供イスと空気入れるベビーチェアで迷っています。同じ月齢の方はどうしていますか?

お風呂で頭を洗うのが大変になってきました😅今までは膝に横向きに寝転ばせて洗い流していましたが、成長したのもあって安定しないのか嫌がります。帽子をすごく嫌がるのでシャンプーハットは無謀かと思いますが慣らしてみようか考え中です。あとお風呂用の子供イスを買おうか空気入れるベビーチェアを買うか迷ってます。同じくらいの月齢の方はどうされてますか?

コメント

きこ

浴槽の淵に立たせて全身洗ってます😄
シャワーも顔面構わず上からジャーです。

  • hamayo

    hamayo

    上から😲すごい✨それも慣れですね😆やってみます🎵

    • 3月29日
ゆもとみ

シャワーでそのままジャーって流してます!

  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    たったままの状態です!!10秒ぐらいの出来事だし!!

    • 3月29日
  • hamayo

    hamayo

    たしかに少しの間ですもんね😊うちも試してみます🎵

    • 3月29日
deleted user

つかまりだちが安定した8か月頃から立たせて洗ってますよ😃

  • hamayo

    hamayo

    けっこうみなさん立たせてが多いんですね😊やってみます🎵

    • 3月29日
Ⓜ︎

うちは最初後頭部から流して、前の方はおでこに手を添えて、後ろ向きにシャワーかけてなるべく顔にかからないように流してます🚿
でも最終的には顔にかかってます😅

  • hamayo

    hamayo

    みなさんけっこうそのまま上から流してるみたいですね😆慣れてくるのかな🎵うちも試してみようと思います😊

    • 3月29日
ゆん

バスマットの上に座らせて頭と上半身を洗い、浴槽のふちにつかまらせて下半身洗ってます!全部上からジャーってかけてます!

  • hamayo

    hamayo

    みなさん上からそのままかけてる方が多いですね😆うちも試してみます🎵

    • 3月29日