
生後27日の女の子が便秘で悩んでいます。綿棒浣腸をしても出ないことも。1日1回やっていますが、もっとやるべきか、2日様子を見てからやるべきか悩んでいます。完母で自身も便秘。
生後27日の女の子です。
最近、便秘で悩んでいます。
生後15日くらいからなんですが、綿棒浣腸をしないと出ません。
綿棒でやっても出ない時もあります。
1日1回くらいのペースでやってますが、もっとやった方が良いのか、もしくは2日くらい様子をみて出ないようなら綿棒浣腸した方が良いのでしょうか?
ちなみに、完母ですが、私自身も今便秘なので、それが原因なのでしょうか?
- アユテツ(7歳, 9歳)
コメント

はな
私は1ヶ月検診で相談したら、1週間出なかったら便秘だから、2~3日なら大丈夫と言われました😊
お腹がパンパンに張っていなければ大丈夫みたいですけど、どうですか?🙋
綿棒浣腸は癖にならないと聞いたので、気になるようであれば毎日しても大丈夫だと思います☺️
友人の娘さんはずっと便秘が続いたみたいで、病院で薬を処方されていました!
心配であれば病院に相談されると良いい思います😊
アユテツ
ありがとうございますm(__)m
毎日でなくても便秘じゃないんですね!
来週、1ヶ月検診があるのでその時に相談しようと思います。
少し安心しました。
はな
娘は1ヶ月になる手前に急にうんちの回数が減ってびっくりしましたが、これも成長かな?と思い、2日に1回あればあまり気にしていません😊
病院でアドバイス貰うのがやっぱり安心ですよね🙌