※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

布団に慣れさせる練習中で、眠る前に泣く。5分待っても泣きやまず、抱っこで寝かせてしまいます。この方法で成功した経験のある方、アドバイスをお願いします。

教えてください。
抱っこでの寝かしつけから布団に慣れさせるために練習しているんですがうまくいきません。
抱っこ+トントンを始めはして、眠る前に布団に置き、泣いたらまた抱っこから繰り返すと徐々に布団に慣れて布団でトントンで寝れるようになると見たんですが、眠る前に布団に置くとギャン泣きします。
抱っこからまたやり直して繰り返していますが、ギャン泣きがおさまらず、結局抱っこで寝かしてしまいます。
ギャン泣きしても5分間か様子見ているんですけど短いんですかね?
このやり方やったことのある方アドバイスください。
または違うほうが良いなどご意見あればお願いします。

コメント

YU♩

わたしは、新生児のころから布団に寝かせてトントンしています💫
最初は、もちろん泣いて泣いて大変だったのですが、ぎゅーっとくっついて「隣にいるよ、大丈夫」と声を優しくかけたり、歌をうたっていました♩
今では、トントンしながら歌をうたうと、10分程度で寝てくれます😊

• なか

なか

今からじゃ泣く時間も長いですよね。
    難しいです。
    コメントありがとうございました

• 3月29日
ゆっさん

抱っこして寝たらそのままトントンしながら体をくっつけながらそのまま布団に寝かし少しづつ体を離しながら腕を抜いていっておしりのトントンは落ち着くまでしてるとそのまま寝てくれたりしますよ😊
慣れるまで上手くいかなくて大変ですけど慣れちゃえば大丈夫ですよ😊

• なか

なか

抱っこして寝てからおいても布団に慣れてくれますか?

• 3月29日
  • ゆっさん

ゆっさん

すみません😅
    下に返信しちゃいました😅

• 3月29日
ゆっさん

下の子は背中スイッチが本当にあって置くと泣く抱っこして寝る、また置くと泣くだったのですが、ふと体を密着させておけばと思ってやったら置いても起きなくなりそのまま寝るようになりました😊
今では横向けてお尻トントンしてるとそのまま布団で寝るようになりました😊

• なか

なか

ありがとうございます!
    何日間かやってみます。

• 3月29日