※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の保育園入園について、食事に関する不安があります。保育園で食べるようになるか、延長保育期間に影響があるか心配です。食が細く元々食べないタイプで、先生に相談する予定です。

息子が保育園に入ります!
入園式なんか緊張するな笑😜
事情があり入園は4月下旬です!

ご飯あんまり食べない息子、
保育園行ったら食べるようになるかな…🤔
そこだけが不安🤔🤔

ちなみに、ご飯食べないと延長保育期間長くなったりしますか?

食べないのは保育園だから食べないというより、
元々食が細い&食に対して興味が薄いから、
量を食べないという方に該当する場合です。

もちろん園の方針により違うのも承知ですが、
うちは、こうだったよ!とか経験談あれば教えてくださーい!

↑入園式の日に、先生には聞いてみるつもりです!

コメント

きゃら

娘の保育園は給食なんですが、ご飯は持参です💦
最初はやはり好き嫌いが多い子がいるので先生が合わせてくれました。
食べれないものは量を少なくして出来るだけ食べてくれるようにと、そして少しでも好きになってくれるように✨
給食の時間は決まってるので時間になるとこれだけ食べてみようと先生が言ってくれてました。

2歳になったあたりから好き嫌いが激しくなった時期があったので面談もありました😅

  • ママリ

    ママリ

    給食だけど、ご飯は持参のとこもあるんですね!
    面談🤣🤣どうにか、お家で…みたいな話ですか?

    • 3月29日
  • きゃら

    きゃら

    面談はお家では食べてますか?とか給食ではこれぐらい出てますが、今ではどれぐらい食べてますかとかですね💦保育園側もサポートするのでお家でも少しずつお願いしますと😅

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ


    お家でもお願いします言われても、
    やってますよね?😅
    うちもそうなりそうです笑

    • 3月29日
  • きゃら

    きゃら

    私の場合はほぼ保育園でした💦笑
    嫌いな物もあげてませんでした😅
    なので…私達と娘の食べる物は別々になる時が多くなりましたが…ここ1年で食べれる物も増えてきました😃
    あとは周りの友達の影響も大きいです‼️

    • 3月29日