※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

最近肌がさらに乾燥して、脱皮するほどひどい状態。朝晩のスキンケアで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

元々 敏感肌の超乾燥肌で....。
ボディソープもキュレルのものにして手で体を洗ったり キャミや体に多くあたる肌着はコットンのものにしたりと気をつかって😞お風呂あがりは化粧水とニベアを塗りまくっていたのに…。最近 さらに酷く乾燥しまくってます。
乾燥ていうか 脱皮するんですか?!っていうぐらいすごいことになってます。 夜お風呂に入って 朝にはそんな状態です😭
どうしたらいぃんでしょう....😱😱

コメント

マイコ

子供が生まれるとベビーソープを買わないといけないので、どうせならベビーソープ買って試してみるのはどうでしょう?
保湿剤も赤ちゃん用で!
赤ちゃん用が1番低刺激だと思います!
乾燥は保湿剤の上から蓋をするようにワセリン塗るのが1番いいかと!

• とも

とも

たしかにッッ🙄✨✨
    来月あたりからベビー用品見に行こうとしていたので どうせ買うものは先に買って試してみるのありですね😍✨✨
    ありがとうございます♡
    ワセリンも試してみます♡

• 3月29日
もり

全部がそうとは限りませんが
液体ソープは固形石鹸に比べると洗浄力があるので牛乳石鹸などの固形の物を使用されると洗浄力がそこまでなく泡切れも良いのでもしかしたら改善するのかなと思います😊
ボディオイルなどプラスされてもいいかもしれないですね!
浸透性のいいサラサラしたオイルなら肌表面に残って痒みが出るとかは無いのかなと思います!
私も敏感肌な上に乾燥が酷いのでお気持ちわかります。
あまり参考になるか分かりませんが😫

• とも

とも

前は固形石鹸使ってたんですけど 乾燥が酷く...キュレルになって半年くらいは落ち着いてたんですけど😭 オイルは試したことないので見てみます♡
    ありがとうございます♡

• 3月29日
もずく

私も妊娠してすごく乾燥肌になっちゃって、市販のものは高いので皮膚科行って塗り薬もらったらすごくききました!妊婦さんでもokのものです。
石鹸とかもオススメの教えてくれると思うので病院行くのが1番です〜😭😭

• とも

とも

今日 検診だったので聞いてみました!!そしたら 痒みが酷いんなら薬だすけど そこまでじゃなかったら市販のでいいと思うよ!って言われちゃいました🙄 痒みはほーんの少しだけだったので とりあえず薬は受け取らず😥

• 3月29日
ゆうり

妊娠中水分もべびちゃんに取られて乾燥凄いことになりますよね😭
あたしもそうでした💦
面倒ですが入浴後化粧水を全身につけたあとワセリンを塗っていたらすぐには良くなりませんでしたがだんだん良くなりました😆!
あたしはキュレル肌に合わなくてDOVEのしっとり?系に変えて化粧水+ワセリンでかなり変わりました

• とも

とも

半年ぐらいはキュレルいぃ感じだったんですけどね😭 妊娠して体の変化で合わなくなってしまったかもしれないですね😭😭
    まずワセリン塗って試してみます!!!
    ありがとうございます♡

• 3月29日
さぁ

私も超乾燥肌で敏感肌です💦キュレルもニベアも肌に合わず…
今はオリーブオイル原料の無添加の手作り固形石鹸で体を洗ってニュートロジーナのノルウェーフォーミュラインテンスリペアボディエマルジョンを塗り込んでいます!顔はひどい時は皮膚科で貰ったヒルドイドベタ塗りしています!ニュートロジーナのミルクは今まで使った中で1番保湿力が高い気がしてオススメです🌟

• とも

とも

お詳しくて感謝です!
    ネットで見てみます♡
    こんな酷かったらより妊娠線なりやすくなっいゃいますよね?!
    早く阻止しなければっっ!

• 3月29日