※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
子育て・グッズ

5カ月の息子の寝かしつけ時刻について相談です。6時〜7時に早いか、外が明るいので心配。朝は5時間30〜6時起床で、離乳食の時間も考慮したいとのこと。

もう少しで5カ月になる息子がいます!
寝かしつけの時間についてです!
6時〜7時に寝かしつけるのは早すぎますか?
疲れて早いと6時には寝てしまいます💨
最近は6時だと外も明るいし、早すぎ?と心配になりました。
朝起きるのは5時間30〜6時過ぎ辺りで、私がもう少し寝ていたいので一緒に布団で7時前くらいまではゴロゴロしています。
また、離乳食始まることを考えると、もう少し大人と合わせた時間にして行った方がいいのかな?と。

どうでしょうか?

コメント

Kaito mama

うちは生まれた時から9時に寝かしつけてるのでそれからしたらとても早いような気がしますが。。
離乳食あげるようになると7時寝かしつけは早いような気がします😵💦💦

いっちゃん

うちも同じ事で悩んでます💦
18時くらいには力尽きて眠くなるんでしょうかね。
ぐずり始めます。
19時近くなら寝かして、翌朝6時起床です。
18時前後だと、翌日5時くらいに起きるので、こっちが眠いです笑

  • おふちゃん

    おふちゃん

    同じ悩みですねー
    ちょっとずつずらそうかと思ってるのですが、なかなか難しくて…
    早く寝てくれるとその後楽なんですけどね(^_^;)

    • 3月29日
🐼シャンシャン🐼

3回食ですが、夜は7時~8時に寝ます‼
5時頃ご飯で、6時頃お風呂です‼

  • おふちゃん

    おふちゃん

    私も出来ればそのくらいの時間に最終的には寝かせられたらと思っています
    やはり少し早いですよね(^_^;)

    • 3月29日
みみ

19時頃に寝ます( ´-` )
退院した日から変えてません🙌🏻✨

朝7時過ぎまで爆睡です🤗

7時 → 起きる
8時 → 離乳食
1~2時間お昼寝
12時 → 離乳食
30~1時間お昼寝
15時 → おやつ
18時 → お風呂
18時半 → 離乳食+ミルク
そのあと勝手に寝ます😉👍🏻

  • おふちゃん

    おふちゃん

    7時に寝て、7時に起きるなんて親孝行なお子さんですね!
    理想形ですっ

    • 3月29日
はじめてのママリ

早い気がします💦
離乳食の時間もあると思うので

  • おふちゃん

    おふちゃん

    やはりそうですよねー
    少しずつ遅くしていきます!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんのその日の機嫌とかあるから難しいですよね…😅
    慣らしていってリズム取れるようにしていくしかないですよね!

    • 3月29日
aym

7時頃寝てます😄その分朝は早いですが、子供のリズムに合わせています!

  • おふちゃん

    おふちゃん

    同じくらいですねっ
    朝も5時から6時位におきますか?

    • 3月29日
  • aym

    aym

    同じくらいです😄日によりますけど、4時頃1回起きて授乳して、そのあともう1回寝て7時に起きるパターンか、1回も起きずに6〜7時まで寝るパターンかどちらかです!

    • 3月29日
deleted user

うちは20時には就寝させてます!
それでも早いのかな?と思ってるので
18時は早いかなと思いますヽ(´o`;

朝、もう少し長く寝させたいなら
寝る時間を少し遅くしたら良いですよ!
うちは20時就寝で6時30分起きをキープしてます!

  • おふちゃん

    おふちゃん

    やはり寝る時間遅くしたら朝も遅くなりますよね💨
    少しずつ遅くしていこうと思います!

    • 3月29日