※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠7週で悪阻がマシになり、心拍確認後に子宮内出血と言われ不安。同じ経験の方いますか?

現在妊娠7週です。何故か2日前から悪阻がマシになりました。1週間前に病院へ行った時は心拍も確認出来たのですが子宮内出血していると言われよくある事と先生は仰られていたのですが悪阻が治った事も重なり少し不安です。同じような経験をされたかたいますか?

コメント

ぴろたん

わたしも、7週くらいで一回治りましたが
9週入る頃にまたぶり返しましたよー!
つわりが収まるのも人それぞれなので
少し様子見てみるのもいいかと思います(´∀`)

• ぴぴ

ぴぴ

波があるのですね!あまり、心配しすぎないようにします。ありがとうございます!

• 3月29日
ayapi_3710

少し違うかもしれませんが…
私は8wでずっと吐いてた悪阻がものすごくラクになりました。アレ?って思いましたが悪阻は人それぞれだしと思っていました。
それまでに出血も少しあったりしたんですが病院からは診察必要ないとの判断でした。
9wでいきなり鮮血で出血してしまい病院へ行ったところ赤ちゃんの心拍は止まっていて流産との診断でした。
流産になっても悪阻は残るという情報もありますが、少しでも気になることがあるなら絶対受診するべきだと思います😭私は受診しなかったこと後悔しました…

• ぴぴ

ぴぴ

お辛かったでしょうに。貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございます。先生にも、赤い血が出たら来てと言われましたが幸い痛みや血のようなものは出てきておりません。明日、病院の日なので診て貰います。

• 3月29日

一人目の時が、5週~7週までよだれつわりが酷く一旦治まりぶり返した事があります。