※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろう
妊娠・出産

看護師で、1時間かけて通勤中。転職予定だが妊娠している可能性あり。転職時の妊娠や出産の大変さが心配。転職しても大丈夫か不安。

早くて来月以降に転職する予定でした。しかしもしかしたら妊娠しているかもしれずこんなんで転職しても大丈夫なのですかね…
なにせ、今のところは車で1時間かけて通勤しているので妊娠中や出産後大変かなぁと…
ちなみに看護師です。

コメント

ママリ

来月転職だと育休とれないかもですね😭😭
でも車で1時間は大変ですよね😱💦
友達は引っ越しした後に妊娠判明してバスと地下鉄で1時間通ってましたが
悪阻がないのでなんとかなったみたいです💦
有給あわせて早めに産休もらっていました💦
私も悪阻が全くなかったので普段と変わらずの生活です✨

• のんたろう

のんたろう

育休がないということは出産してすぐに仕事復帰ということになる感じですかね(´・ ・`)

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

仕事復帰というより休んでる分のお金がもらえないイメージです💦

• 3月29日
みっくん

私は来月から新しいところですが、やはり就業規則では就業1年未満では育休が取れず産休のみの取得となりそうなので、1年は働いてからと考えています💦
ですが稀に、1年未満でも育休が取れるところもあるそうなので転職する際に確認したほうが良いですね(^^)
私は職場の雰囲気で1年目で妊娠しても大丈夫かどうかで決めようかなと思ってます😂

• のんたろう

のんたろう

やっぱりそうなんですね…
    ありがとうございます(´・ ・`)

• 3月30日
がぁくんママ

私も来月から転職で妊娠が1月にわかりました。
ちなみに私も看護師です。
オープニングでいくのでまだ企業しておらず報告もまだできてないです。

• のんたろう

のんたろう

資格がある分復帰は出来ますが、育休ないとなると考えちゃいますよね…

• 3月29日