※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆すけ
子育て・グッズ

生後37日の赤ちゃんですね。昼はよく寝ているけど夜は寝つきが悪いです。母乳は2〜3時間おき。昼間は起こす必要があるでしょうか。

いつもお世話になってます。
生後37日を迎えました。生活リズムはもうついてくる頃でしょうか❓
昼間は授乳時間以外と言っていいほどよく寝ているのですが、夜の寝つきが悪いです。母乳の感覚も昼夜問わずまだ2時間から3時間おきです。昼間にお散歩に行ってもその間ずっと寝ている状態です…
こんな感じで大丈夫なのでしょうか❓昼間は無理に起こす方がいいのでしょうか❓

コメント

rhy

生活リズムはまだつかないですよ(๑′ᴗ‵๑)
無理には起こさない方がいいですよ(๑´ㅂ`๑)

• 豆すけ

豆すけ

ありがとうございます。そうなんですね‼︎夜の寝つきまでが長いので昼の過ごし方に問題ありなのかと思いました。

• 10月10日

生活リズムがつくのはまだまだ先なので今は寝てばっかりでも大丈夫ですよ(*^^*)
生活リズムが徐々につき始めるのは3ヶ月くらいですかね?(^^)

今は昼間も無理に起こす必要はないと思いますし、まだまだ昼夜の区別がついてないので、夜寝なかったりも多いと思います(´・_・`)
豆すけさんはなかなか寝ないししんどい時期ですが必ず終わりはきますから赤ちゃんのペースに合わせてゆっくりのんびり頑張ってください(*^^*)

• 豆すけ

豆すけ

ありがとうございます。いろいろネットを見ていたら生活リズムが整ってきましたっていう風に書いてあるブログが、いくつかあり不安になりました💦寝ていることが多くて買っておいたおもちゃであやすタイミングもほとんど、ないですし笑
    のんびりやっていきます。

• 10月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*´∇`*)
    うちも最初はおもちゃ買った意味ある!?っていうくらい寝てました(^^;)
    でも今は1人で遊んだり、夜も長く寝たりするようになりました(*^^*)

生活リズムが整ってくるのも、寝る時間も赤ちゃんそれぞれなので毎日元気でミルクやおっぱいもしっかり飲むなら大丈夫です(*´∇`*)
    お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

• 10月10日
ぴーなっつ

うちの息子も最初はそんな感じでしたよー!昼間寝てるのに、夜になると寝なくて朝までぐずって起きてることもしょっちゅうでした^^;
でも今生後70日ですが、夜12時ぐらいから朝方まで寝てくれるようになりました!
もう少し早く寝付いてほしいんですけどね…^^;

• 豆すけ

豆すけ

だんだんと、リズムがついていくんですね。大きくなって夜しか起きていない人なんてほとんどいないですもんね笑
    気長にやってみます‼︎

• 10月10日