※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊活

排卵検査薬の使い方が分からないので教えてください。2本以上の線で排卵が近いのか、3本になるまで待つのか、タイミングがよく分かりません。


今まで妊活という妊活はして来ませんでしたが
昨日旦那に排卵検査薬買いたいといい初めてだったのですが買いに行き旦那も一緒に薬剤師さんからの説明を聞いてくれて帰って来てからも説明書を真剣に読んでくれました
積極的な旦那の姿に感謝してるし
排卵日近くなったら言ってね!と言われました

しかし、私がイマイチ理解できていません
ハイテスターHの排卵検査薬なのですが
線が2本以上だと排卵が近いということでしょうか?
それとも3本になるまで待つのでしょうか?
いつタイミング取ればいいのかもよく分かりません。
教えてください!

コメント

ママリ

ハイテスター使ってみたんですが、私もなかなか分からず…
結局ドゥーテストに変えました…!
回答になってなくてすみません!!

こま

私は病院と排卵検査薬両方使いました。確実な病院と併用もいいと思います😊
排卵前に精子を待たせておくほうが妊娠しやすいので、精子の受精可能時間を考えて、排卵の一日前にはタイミングとったほうがいいです。三本線になったら排卵日と思っていいですが、2本目の日にはタイミング取ってください😊早めがいいと思います😄