※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかっぱ
子育て・グッズ

大田区の認可外保育園情報を教えてください。子供が早生まれで認可保育園は難しく、仕事復帰のため預かってもらえる保育園を探しています。詳細情報をお願いします。

大田区で認可外保育園の情報を教えていただきたいです!

美容師をしているのですが、子供が早生まれで月齢的に4月入園が難しく認可保育園の入園は見送りました。
しかし仕事復帰を考えていて預かってもらえる保育園を探しています。

色々な園があるのですがなかなか詳しい情報がない為、お子さんを預けていたところなどがあれば情報いただきたいです。

コメント

あおい

実際に預けた経験はありませんが、今年の4月に認証保育園に通う予定でした。
大田区の人気の認可外園ですと、3桁の申し込みに対し1桁の内定者と倍率が非常に高いです。(0歳の場合)

私が申し込みした認証保育園で保育時間を最長18時までと残業多いと正直に書いて申し込みした園は片っ端から落ちました。
0歳児なのでせいぜい遅くても17時くらいまでで申請した方がいいかもしれません。延長保育出来ますと言ってるところでも同じような結果でした。

あと認可外の保育園に預ける場合は、世帯年収によって自治体から補助金出るので是非利用した方が良いです☺️

保育園の様子とかの情報ではなくすみません💦💦

• おかっぱ

おかっぱ

ありがとうございます!
    丁寧に教えていただきとても嬉しいです❗️
    まだもう少し復帰時期まで時間があるので補助金の制度なども調べてみます。

• 3月29日
メガネ

早生まれの娘(3歳)と息子(1歳)がいます。わが家は鵜の木駅が最寄り駅なのですが、駅近くの認可外保育園「ももんが保育園」に2015年11月からお世話になっています。このたび卒園となり他園行くことになりましたが、アットホームな雰囲気で、子どもひとりひとりに愛情を持って接してくださる母親のような園長先生のいるももんが保育園に通わせられて満足しています。娘もももんが保育園が大好きです。

おかっぱさんの保活が成功するよう願っています。

• おかっぱ

おかっぱ

ありがとうございます!
    とても丁寧にありがとうございます!
    我が家も最寄駅が鵜の木駅なので是非近い日で見学しにいってみます🌿
    お子さんが園が大好きっていうのが素敵だなと思いました!

• 3月29日
ファンキー

大田区役所でも相談乗ってくれると思います。

空き状況とか

• おかっぱ

おかっぱ

ありがとうございます!
    区役所でも認可外保育園の相談にのってくれるんですね!
    是非足を運んでみます❗️

• 3月29日
こにこね

ここで聞いている場合ではなく、片っ端から即電話して見学予約していくべきです!(^_^)早い者勝ちのところも多いですよ。うちは産まれる前から見学して、人気の認可外を押さえました。

• おかっぱ

おかっぱ

ありがとうございます!
    産まれる前からなんですね❗️
    まだ復帰時期まで時間があるので調べて見学しにいってます!

• 3月29日
  • こにこね

こにこね

うちは蒲田の山崎こじか園に決まりましたが、結構評判良いですよ😊

• 3月29日
  • おかっぱ

おかっぱ

蒲田なんですね!
    情報ありがとうございます♡
    探してみます!

• 3月30日