生後3ヶ月の男の子を持つ母親です。外出の頻度について皆さんの意見を伺いたいです。美容院や友達との予定があり、赤ちゃんが疲れないか心配です。外出したい気持ちもあります。
あと1週間で生後3ヶ月を迎える男の子です!
皆さんお出かけなどはどのくらいされてますか?
明日実家で預かってもらい、美容院へ久しぶりに行く予定なのと、土日に連続で友達が遊びに来ます。
月曜日ランチへ連れて行こうか迷ってるんですが、何日も連続で人と会わせたりするのって赤ちゃん疲れますかね⁇😭
私自身1人で家にいるのがそろそろしんどくなり、暖かいのもあって、外に出たくなってきてます…(笑)
- オトッペ(8歳)
コメント
ЯK
土日はお家に遊びにきてもらうってことですか?😌
りりり
2ヶ月過ぎてからほぼ毎日のように出かけてます(*´ー`*)
上がいるとなかなかじっとはしてられなくて(><)
私も外に出たいし(^^)
買い物中や公園では抱っこ紐で寝たり
支援センターではベビーベッドで優雅に寝てますよ♪笑
-
オトッペ
そうなんですね!!😊
たしかに兄弟姉妹がいてると、出たがりますよね☺️🌸
勇気付けられました!ありがとうございます💕- 3月29日
紗優ママ
うちは生後1ヶ月ぐらいから用事のため知り合いの方と会ってたりします!2.3日ぐらいなら全然大丈夫じゃないですかね!!あんまり考えすぎずに、気楽にやっていきましょ!!ストレス軽減のためにも!あと、風邪は予防しててもなったりするので、なるときはなる!ならないときはならない!と自分に言い聞かせてます!
-
オトッペ
ありがとうございます😭💕
初めての赤ちゃんで、色々考えすぎてしんどくなってたんですが…
コメントに勇気づけられました😂❤️
確かに自分自身も風邪ひくときもあるし、気にしすぎちゃダメですよね🤣
なるときなる!ならないときならない!良い言葉です…- 3月29日
ムチムチくん
熱や具合悪くなさそうなら、大丈夫だと思いますよ😆
-
オトッペ
ありがとうございます☺️
今のところ熱もなく笑ってくれたりもするので行ってみようかなと思ってきました😊❤️- 3月29日
すた
うちも同じ月齢です!
土日お家なら私なら月曜行くかな!と思います。
お家でもそんな長居しないですよね?🙄
外出は連続にならないように予定調整してます(>_<)
-
オトッペ
同じなんですね☺️
何日産まれさんですか⁇
土日はおそらくお昼から夕方くらいまでだと思います😊‼︎
まだ外でランチもしたことがないのでドキドキですが、行ってみようかなと思ってきました💕
散歩程度だといいと思うんですが、お出かけ続くと気になりますよね😭
コメントありがとうございました☺️❤️- 3月29日
ローズマリー
大丈夫だと思う。楽しんで下さいでも2ヶ月じゃオッパイの時間あるから中々外へは行けませんね。
-
オトッペ
ありがとうございます😊💕
おっぱいほとんどでないので、ほぼミルクです😭💧- 3月29日
-
ローズマリー
ミルクなら安心だね。お母さんに預けるのも
- 3月29日
-
オトッペ
はい☺️甘えてしまってます。。(笑)
- 3月29日
NDまま
その子その子によっても違いますが、
出かける時間にもよりますし、
体調を見て考えてあげたらいいのではないでしょうか?
疲れるかと言えば疲れると思います!!ので様子見ですかね( ^ω^ )
ずっと家にいるのはストレスもたまりますしね(´∀`)
-
オトッペ
ありがとうございます😊💕
そうですよね!赤ちゃんみんな同じわけじゃないですもんね😭😭
元気そうだったら行ってみようかなと思います❤️
ありがとうございました(´∀`)- 3月29日
mom
今まで普通に出かけてました(笑)
新生児の頃もたまに晩御飯の買い物行ったり、3ヶ月頃は、沖縄に義兄の結婚式
-
mom
あと、神戸のルミナリエにも行きました。
イオンもよく行きます。
でも具合悪くならないし、人見知りもないので、大丈夫でした♪- 3月29日
-
オトッペ
ありがとうございます😊💕
結構出かけてるんですね‼︎
イオンもいまだに迷ってて連れてったことがなかったです🤣
コメント勇気づけられました‼︎ありがとうございます☺️- 3月29日
オトッペ
はい!土日はうちに遊びにきてもらう予定です!
ЯK
そうなんですね😌
お家にきてくれるなら大丈夫だと思います😌
オトッペ
ありがとうございます💕
月曜日の外出行こうかなと思ってきました(*'ω'*)