※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

朝方にふくらはぎがつり、痛みやだるさが続いています。妊娠中はつりやすいですが、つりを予防する方法や楽にする方法はありますか?

最近、朝方に毎日ふくらはぎがつっていて起きてからもしばらく足が痛くてだるいです
妊娠中は、つるのは仕方ないのかと思いますが、つりにくくする方法やつった後、楽にする方法などありますか?

コメント

さくら🌸

辛いですよね💦
私は着圧ソックス履いたりしましたよ!あとは足少し高さだして寝てました^ ^

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます🙂

辛いです💦
    毎回旦那を起こしてマッサージしてもらっていますが、すぐに終わってしまいます…

着圧ソックス、違いますか?
    普通の靴下も履くのが大変なので、着圧だと1人では履けなそうなきが…

高くして寝るのはすぐできるので早速今夜から試してみます!

• 3月29日
まいまい

漢方薬と温湿布しました。
かなりひどかったです。
温湿布はかなり匂いますが、次第に慣れます。
マイナートラブルですが辛いですよね😢

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます😄

漢方薬と温湿布、産婦人科でもらいましたか?
    今、貧血で漢方も飲んでいるのですが漢方が苦手で…
    温湿布って匂うのですね💦
    まだ匂いに敏感な私が耐えられるか…
    でも、毎日続くと辛いです😢

• 3月29日
  • まいまい

まいまい

産婦人科で出してもらいました。
    漢方薬はお湯に溶かして飲んでますか?普通の粉薬みたいに飲んでますか?
    漢方薬は種類によってかなり味が違います。足のつりは芍薬甘草湯ですが、飲みやすいと思います。

匂いはいわゆる湿布の匂いです。ハッカの匂いかなぁ😅温湿布はかぶれやすいので、最初はお試しで出してもらってくださいね。
    薬局で買うより、病院で出してもらう方が安いので、病院で。(笑)

どうしてもダメならマッサージとあたためるしかないかも⁉

私は同時に両足とか筋2本とか、手ごわかったです💦

• 3月29日
  • ままま

ままま

漢方は直接飲んでいます
    つわりの時はお湯で溶かして飲んでいました
    でも、どっちでも苦いです💦

薬局より病院の方が安いんですね❗️
    湿布は妊娠してから使っていないので匂いはわからないですが、明日健診なので相談してみます👍

• 3月29日