※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りやん
家族・旦那

37週です。来週帝王切開の予定です。この時期に旦那と仲良ししても大丈…

37週です。来週帝王切開の予定です。
この時期に旦那と仲良ししても大丈夫でしょうか?
また、体位はどのようなのだと大丈夫でしょうか?

コメント

二児のかぁちゃん

私の病院では、絶対にしないでと言われました。
もし陣痛がきてしまったら緊急帝王切開になると言われました。

後は、ご自身の判断だと思います。

あいう

37週ですとちょっと怖いですね😫
来週帝王切開も控えているなら
私ならしないです😭

こまつ

帝王切開の理由は、前回が帝王切開だったから、でしょうか?それともほかの理由ですか(前置胎盤など)?
ほかの理由で帝王切開なら、リスクがあるということですし、それでなくても37週はいつ陣発が来てもおかしくないのでやめましょう。
予期せぬ胎盤剝離が起きると赤ちゃんはおろか、ママも生命の危険があります。

ご存知かもしれませんが、妊婦さんは血がかたまりやすくなっていて、出血し始めると血を固める成分が普段以上に消費されます。固める成分はすぐなくなり、次は血が止まらなくなります。
そうなると常人では考えられないほど血が出ます。日本の医療技術をもってしても救えないことがあります。

• りやん

りやん

前回は逆子だったためです😓

• 3月29日
ちぴ

自己責任ですね…
大丈夫かもしれないし、大丈夫じゃないかもしれない…
ただ、帝王切開予定ならリスクは高いのだと思います😓

はな

助産師です。やめておいた方がいいと思います。陣痛が来てしまった場合、緊急帝王切開になりますので。