※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイママ
子育て・グッズ

体調不良時、旦那が不在で1人でお世話をする方法について相談です。実家は県外で、義両親は30分離れており手助けが難しい状況です。

自分が高熱などの体調不良時、旦那が仕事で朝早く行き、夜9時頃帰宅するまで1人でお世話をどうやっておられますか?
ちなみに実家は、県外で、義父母は、車で30分程の距離ですが、仕事をしているため、手助けは、なかなか難しいです。

コメント

私は、インフルでも子供の面倒見てました。
そちらは、託児所など一時的に見てもらえる施設は、ないのですか?
子育て支援課などに聞いてみても良いかと。

• ユイママ

ユイママ

コメントありがとうございます。
    やはり皆さん体調不良でもしっかりお世話されてるですね。
    私も甘えず頑張ります

• 3月31日

退会ユーザー

私は、そうしてましたが
    あまりオススメは、しないです。
    精神的にきますよ。
    頼れる所があれば頼った方が良いです。
    御無理は、なさらず。

• 3月31日
あちゅま

とにかく頼れるところに頼って、身体を休める事が先決です。母乳時でも薬を飲んで一時的にミルクにしたりして乗り越えてました。1日預かってくれる保育所や児童施設はありませんか?保健センターなどに相談してみたらヒントあるかもしれません。お大事に。

• ユイママ

ユイママ

何とか体調不良でも乗り切れる方法探したいと思います。

• 3月31日
涙

高熱でても一人でやってました。後はお金だして一時保育とかですかね

• ユイママ

ユイママ

皆さん体調不良でもしっかりお世話されてるですね。
    私も甘えず頑張ります。

• 3月31日