※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜泣きが始まり、2~3時間毎に起きるようになりました。眠い・空腹とは違う泣き方で、目を閉じています。夜泣きは毎日続くもので、付き合ってあげるのが良いでしょうか。

これは夜泣きが始まったのでしょうか😭
20時 就寝
4時 授乳→すぐ寝るが稀に寝なければ添い乳
7時 起床
このリズムでやってきました。

それが日曜日あたりから2~3時間毎に起きる(泣く)ようになりました。
おむつ替え→あやす→授乳→トントンでも泣きます💦
同居で家族みんな仕事をしているので早く泣き止ませたく、トントンが効かなければ添い乳で寝せています😞

泣きかたは眠いときや空腹のときとは違うような気がしますし、ずっと目を閉じているのでこれが夜泣き??と思っています。。
朝にはケロっとしています。

夜泣きとは一晩に何回もあったり、毎日続くものですか?
夜泣きにはとことん付き合ってあげた方が良いのでしょうか?

コメント

さらい

なにしても泣き止まない叫んでる感じでした。
うちは一時間おきに叫んでました。

一年続きました。

mm.7

目を瞑っているなら、寝言泣きじゃないですか?!
夜泣きは何時間も何をしても泣き止まないことです。
添い乳して寝るのであれば夜泣きではないかと思います。
あとは、今までが寝てくれてただけであって、夜中に何度も起きるのは3ヶ月だとまだまだあると思います。

ぱーら

三ヶ月の時はひどかったですよ😫💦💦
夜泣いて抱っこして寝ちゃえば寝ぐずり、何してもダメな時は夜泣きですね💦
夜泣き付き合ってあげましょう😖