※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン
子育て・グッズ

主人が抱っこしても泣き止まず、私が抱っこすると泣き止む。主人はイライラしてショックを受けている。赤ちゃんは母親を分かるのか。

最近生後2ヶ月の娘がギャン泣きして主人が抱っこしても泣き止まず…
私が抱っこすると泣き止み、そのうち寝ます。
主人はイライラと同時にショックを受けていました。
「前まではこんなことなかった」
「なんでなんだよ!」とイライラしてました。
そりゃ〜トイレとお風呂以外(お風呂は主人)ずっと一緒にいるからねっと言いましたが、昨日はもう抱っこしたくないと言ってました。私はショックでした。
赤ちゃんはもう母親とか分かるんですか?

コメント

かず✴︎

わかると思いますよ!
声とか匂いとか抱き心地とか…
目も見えてきてくると思うので…

  • コンコン

    コンコン

    そうなんですね♡
    やっぱ匂いとか抱き心地があるんですね!
    早く主人にも慣れてほしいです😫

    • 3月29日
yu

わかります‼️
おっぱいの形や大きさ、抱きこごち、匂いでわかります♪
小さいうちはこればっかは仕方ないかと😅
あとからは笑い話です♪

  • コンコン

    コンコン

    そうなんですね♡
    早く笑い話になればいいんですけどね…
    仕方ないと割り切ってもらうしかないですね😓

    • 3月29日
ももたん

うちも同じでした!!
だき方とかあるのかなーとおもいますが…
今では旦那に抱っこされてもニコニコしてますよー^ ^

  • コンコン

    コンコン

    そうなんですね♡
    今の旦那は心が折れかかってます…
    早く旦那に抱っこされニコニコする日がくればと思います😊

    • 3月29日
えりんぎ

うちも同じでした😅
里帰りで旦那と子どもの時間が少なかったから余計💦
「俺が抱くと泣く」的な事を言われたのですが、「今まで私が何100回抱っこしてると思ってるの」「私だって最初は泣かれまくりだった」って言ってやりました( ̄▽ ̄)
こっちだってそういうの乗り越えての今ですもんね!!
母親がわかるというのもあるかもですが、うちの場合、旦那がおそるおそる抱っこしてたからそれもかな〜と思いました😅あと微妙な抱かれ心地とか💦

  • コンコン

    コンコン

    それです!ホント何回抱っこしてると思ってるの!って言ってやりたいです😫
    旦那さんはみんなそれを乗り越えてきたんだなと思い安心しました🙇‍♀️

    • 3月29日
まゆまゆKM

1番は母乳の匂いですね★
生後1ヶ月ぐらいの赤ちゃんは目はあまり見えていないし、匂い等で判断するみたいです!
前にテレビでやっていましたが赤ちゃんは母親の母乳などの匂いは間違いなくインプットされてるそうでw
だからウチも旦那が抱っこすると泣いたりっていうのはしょっちゅうですよ!
それを伝えてみてはどうですか?
男は母乳でないからそら仕方ないですよw

  • まゆまゆKM

    まゆまゆKM


    あ、今は子供2人共母乳は卒業してるので生後間もない時の話ですw

    • 3月29日
  • コンコン

    コンコン

    そうなんですね♡
    旦那さんみんな同じだよって事 伝えてあげたいとおもいます🙇‍♀️
    やっぱ母乳の匂いなんですね!

    • 3月29日
✩ちゃめ✩

それ成長の証として捉えてあげないと!!
今までは『誰にでも抱っこしてもらえれば良い』だったのに、ちゃんとお父さんお母さんの区別が着くようになってきてるんですよ✨
そうゆう成長で悲しんでちゃ、子どもは成長出来ないよ!!と慰めつつ分かってもらいましょ✨
子どもにとって1番そばにいる母親が1番自分を守ってくれる存在なんだとちやんと分かってるんですよね~

  • コンコン

    コンコン

    それですね♡成長の証ですね♡
    母親としての分かってくれるのは嬉しいですけど主人が心折れそうなので
    成長の証ってこと理解してもらいたいと思います!

    • 3月29日
deleted user

今まさにそうです!夫は娘にコテンパンにされて落ち込んでます笑
預けて出かけることもできないし大変ですよね💦
私が助産師さんに言われたのは
『パパが嫌なのではなく、ママ以外ダメ』
なんだそうです🙅‍♀️パパも自分だけじゃないと分かったら少し楽になるかもですね😊

  • コンコン

    コンコン

    そうなんですね♡
    パパに自分だけじゃないよっと早速伝えてあげたいと思います!
    それです、預けて出かけられないの大変です💦

    • 3月29日
ゆうママ

パパいやいや期とゆ〜のがあるらしく、旦那がはぶてるのが面倒なので、こんなのがあってこんな症状だよ〜みんな通ってきてる道だよ〜。と説明してます( ̄▽ ̄)自分だけじゃないと分かれば少し納得してくれるかなと思って…☺️💧

  • コンコン

    コンコン

    そうなんですね♡早速パパいやいや期伝えてみたいと思います😊
    今の主人は心が折れかかってます😭みんな通る道と伝えれば、自分だけではないって安心しますよね!

    • 3月29日
みにおん

うちも最近は旦那だと泣き止まずショック受けてました😅笑
もう区別ついてるんですかね( *´꒳`* )
うちはめげずに数分抱っこしてます(笑)

  • コンコン

    コンコン

    おなじですね♡
    うちの主人にもめげずに抱っこしてもらいたいと思います!笑

    • 3月29日