※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
家族・旦那

いつもなら全て片付けてから寝るけど旦那は帰ってきてご飯食べてゲーム…

いつもなら全て片付けてから寝るけど
旦那は帰ってきて
ご飯食べてゲームして沢山睡眠とって
他は何もしない旦那を見ていたら
ホントイライラが溜まって
旦那の弁当箱と食べたものも洗わず放置してます😅笑
朝も起きずに寝てやろうって思ってます。
やり過ぎかな?🤔

仕事で疲れてるんだから
やってくれて当たり前だよね?って感じ。

こっちだって疲れとるわってなります。

コメント

なの

うわー!それはイラっときてしまいますね😫
それでいいと思います👍❣️
もう大人なんだから自分のことは自分でできるでしょー!って感じですね!

  • すん

    すん

    結局目が覚めて
    やってしまいました😩笑
    ホント子供です😭
    すぐイライラするし😩

    • 3月29日
ゆき

私も今キッチン行ったら夜ご飯のお皿や水筒も置いてありました😑
まぁ毎日のことですけど(笑)
なんでこんな子供なんでしょうね(笑)

  • すん

    すん

    うちはキッチンまで運びもしないです😩
    ホント子供すぎて疲れます😩

    • 3月29日
ショコラ

わー!それはイラつきます!!!

私は産後3ヶ月の頃は、まだ実家に甘えてたからあれですが、外で仕事してる方がよっぽど楽ですよ。

それに、すんさんの体調とかまだ完全に戻ってないし、できる限り休める時休んで、赤ちゃんとの生活に慣れる事が最優先ですよ😭

育児に家事は、終わりなきです😭

自分が食べた物の食器やお弁当箱は自分で洗え!!!放置でいいです!!!

お子さんが誕生して、赤ちゃん中心の生活だから、これを機に旦那さんとライフスタイル設計の再構築をしてみてはどうですか?

  • すん

    すん

    私が体調悪くても
    何も手伝わないですよ。

    ご飯中も携帯触って動画見たりしてるから
    あまり会話する時間もなく
    1日終わりますね😅笑

    • 3月29日
なか

やってもらってもいいんじゃないですか?
うちは自分で食べたものは基本洗ってもらってます。
一緒に食べる週末も自分だけ先に食器洗ってしまいます。
旦那は片付けてくれないの?洗ってくれないの?と言わんばかりにテーブルに食べ終わった食器をずっと置いていますが、放置。
そしたら洗うようになりました。

  • すん

    すん

    私もそれやろうかな😂笑
    どんなけ私の手が荒れてても
    手ぼろぼろだねって言って
    洗ってくれたことなんか
    ホントないです😩😩😩

    • 3月29日
えりんぎ

いいと思います👍
うちは自分の事は自分でやってもらってます!
私はもともと体力も無いのですが、大げさに「疲れたから何も出来ない」姿をちょこちょこ見せてます。まあ、本当に疲れて何も出来ないのですが…(笑)

  • すん

    すん

    私が疲れてるオーラ出しても
    何も変わりにやってくれないですね😩

    ホント疲れ溜まりますよね😭

    • 3月29日
進撃の赤ちゃん

いいんじゃないですかー😊👍
子供が産まれてからこっちは今まで通りの生活ができるわけじゃないのに、わかってくれないときは私は朝も起きずにシカトです😂
自分で起きて仕事いってます😂

  • すん

    すん

    私もそうしたい😭
    3時に授乳しても5時半には
    起きなきゃいけない😩😩😩😩
    この寝不足生活やってみろって思います。

    • 3月29日
まゆまゆKM

お子さんは生後3ヶ月ですか?
私その頃お弁当とかしてなかったですw
近くに旦那の親がいてるので義母が作った弁当を取りに行ってから仕事へ行く感じです。
マザコンと親離れできない義親∑(ΦдΦメ)ウザい。
今2人の子供と3人目妊娠中ですが、
今もそうで、朝ごはんは旦那は自分でオニギリ作って持って行って食べてるみたいです( ;´౪`)
ツワリ中なのでご飯も炊いてもらってます!
申し訳ないなと思いますがこっちも育児に家事に思うようにいかない体で疲れているのでお互い協力が必要です!
一度ブチ切れて発狂してもいいんじゃないですか?
育児も旦那さんにさせるべきで、頼んだらいいと思います★
育児は母親だけがやるものではありませんからー!
2人の子供だから旦那さんがゲームしてる暇があるなら2人でしないとですね( ;´౪`)
旦那が育児を手伝う、ではなくて旦那も育児するんですよ★
私の旦那は力仕事で手首痛いとか疲れてるとか言われても仕事から帰ってきたら育児丸投げです。
オムツ替えからご飯の食べさせ、お風呂、歯磨きw
私だって抱っこで腰痛い!
酷い嫁かと思うけど…
旦那が育児できる環境ならすべき!
でも育児が落ち着いたら朝ごはんやお弁当はするつもりです★
いつまでもニンニク料理ばっかりの臭い弁当義母に作られるのも嫌です(lll´-д-)

  • すん

    すん

    マザコン嫌ですね😩😩

    お風呂だけは入れてくれますが
    入れるだけ!って感じで
    お風呂から上がったら私が
    着替えさせてその間に旦那は
    アイスを食べたりすぐさま自分の時間です😩😩😩

    2人子供もいて妊娠中なら
    旦那さんが動かなきゃ
    1人で家事育児なんかむりですよね😩😩😩

    • 3月29日
  • まゆまゆKM

    まゆまゆKM


    子供が1人の時でもやらせてましたよ!
    旦那も育児の大変さがわかってるから子供の話をした時に理解はしてくれます!
    育児はしないと大変さが本当にわからないので、
    オムツ替え、着替え、子供の相手はすべきだと思うのは私だけかな…
    自分の子供なのに悲しいですね( ;´౪`)
    やってもらってください!
    何か言われたら育児は2人でせなあかんと強く言ってください(;´༎ຶД༎ຶ`)
    産後3ヶ月お弁当までしてすごいです!
    実家に帰れる環境なら帰ってみてください、
    とりあえずどうにか育児してもらいたいですね〜
    私は付き合って同棲している時からお互い働いてたら家事分担協力、子供できたら育児は2人でとずっと言ってましたw
    育児もしないなら、家いても鬱陶しいだけなのでお金だけ入れて実家で飯食っとけって感じw
    どうしても育児ができない環境の旦那さんなら仕方ないですが…
    酷くてすみません( ;´౪`)

    • 3月29日
  • まゆまゆKM

    まゆまゆKM


    シングルマザーやシングルファーザーの方たちが本当にすごいと思います…
    大人の子供なんか必要ないです(lll´-д-)

    • 3月29日
  • すん

    すん

    弁当は手抜きで冷食を詰めるだけなのですが😅笑
    けど、朝起きるの憂鬱ですね😩
    お風呂だけは入れてもらってます。
    ただ入れるだけ。お風呂の準備着替えは私です😩
    私は家政婦かーって思うこと多々です😩

    • 3月30日
プペル

いやいいと思います!私も今日それやりました!😠👊
ムカついたから朝も起きなかったです👊
そしたら、旦那が起きる時、ほら出た〜とか言われて
もう夜ご飯も準備しません!笑

  • すん

    すん

    ほら出たーって😩😩😩
    ムカつきますね😩😩😩
    また、かんにさわる言い方ですね😭😭😭

    • 3月30日
ひーちゃん

それはイライラしますね∑(゚Д゚)

私もたまーにイライラしてますwww

  • すん

    すん

    日に日にイライラが溜まって爆発しそー😩

    • 3月30日
  • すん

    すん

    ですね💦💦

    • 3月30日
みゆ

うちは全ての食器洗いは旦那の仕事にしてます。
共働きで他の家事は出来ないんだから食器くらい洗ってもらって当たり前。
旦那は食後すぐ寝ちゃうこともあるんですがそんな時でも無視。
朝まで食器そのままにわざとします。
朝起きて洗ってない食器みてバタバタ洗って仕事行ってますw
実際朝までそのままって気持ち悪いんですが私はしないって頑なに決めてたら平気になってきます(^-^;

  • すん

    すん

    食器洗いなんかやってもらったこと
    数回程度です😩
    せめて流しにくらい運んでくれよってなりますね😩
    ご飯食べて寝落ちあります。
    子供かってなります😩😩😩

    • 3月30日