※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🐻💛
子育て・グッズ

母乳飲んだ後にミルクをあげたら、赤ちゃんが暴れて寝ついた後にゲップをさせたが、また暴れて困っています。

母乳飲んだあと足りなそうだったのでミルクをあげたら、60飲みながら、足バタバタ暴れて、寝だしたからゲップをさせたら、また暴れて(´・ω・`)
何がしたいのか分かりません(>_<)

コメント

ぱーら

足をバタバタして泣いてるのですか?
バタバタしてるだけですか?

• mama🐻💛

mama🐻💛

バタバタして一瞬泣いてまたすぐ飲み始めてを繰り返すんです😣、、、

• 3月29日
  • ぱーら

ぱーら

お腹も減ってるし、眠いしって感じで格闘してるのかな?笑
    今でも足や手を動かしながらミルク飲んでますよ😆新生児の時みたいに落ち着いて飲んで欲しいものです💦

• 3月29日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

そうなんですよね(>_<)
    新生児の頃みたいに落ち着いて飲んでほしいです(>_<)!!!

• 3月29日
進撃の赤ちゃん

あはは😂分からないですよね〜〜!私も未だになんで泣くのか分かりません😂
うちも飲みながら足バタバタしますよ!飲みにくいのかなー?と思ったりします😂

• mama🐻💛

mama🐻💛

わからないです(>_<)
    余裕が無い時に足バタバタされたり暴れられるとなんだか切なくなってきてしまって😞

• 3月29日
‪みしゃ

夜中の授乳お疲れ様です😊🙌
それ位の時ってまだ要求がよく読み取れなくて頻回授乳も大変ですよね‪‪💦‬😅

赤ちゃんも、おっぱい飲んで満足なのに口寂しいからグズッたり。
おなかいっぱいなはずなのに、まだ満腹中枢がわけんからないので飲みすぎちゃって暴れたり。
眠くて暴れる赤ちゃんもいたり‪と色々重なっちゃったのかも知れませんね😊
最初から我が子の要求をわかるママなんて居ないと思います( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
日々、可能性を消去法で探っていって段々パターンが見えてくるので✨
今は根気強く見守ってあげると何か見えて来ると思います♡

• mama🐻💛

mama🐻💛

ありがとうございます(>_<)♡
    分からないくて、おっぱいも常にあげてる感覚になってしまって😭

本当に何に泣いてるんだろう(>_<)満腹中枢っていつ頃から分かるようになるんですかね(>_<)?

ありがとうございます😭♡

• 3月29日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

(´×ω×`)わたしも最初は3時間おきの授乳を目安に…なんて産院で言われて退院したのに、グズッたらすぐおっぱいあげてたのでもう24時間おっぱい出しっぱなしみたいになってました😭
    これがミルクだったら常に作ってたと思いますし、せっかく作ったのになんで飲まないの?‪‪💦‬とか焦ってたと思います😑
    覚えてるだけでも生後2ヶ月位までは完全に毎日パジャマで1日すごして、パジャマの前のボタンはいつも4~5つは開けっ放し😱グズッたらまずおっぱいの繰り返しでした_(-ω-`_)⌒)_
    多分みんなこんな感じだと思いますよ笑

もしかしてゅママさんおっぱいだけで足りてるって事無いですか?🤗
    1ヶ月健診でどれくらい増えてるかで何となくわかると思いますが♡
    満腹中枢はやっと最近になっておなかいっぱいだと自分から乳首離したり、ミルクの哺乳瓶の乳首も自分で押し出すようになりました🤔👍
    それでもまだグズりが激しい日はおっぱい出しっぱなしですし乳首痛くなって、抱っこで背中も痛いし…もーわかんないっ😭助けてってなります😖🙏笑

• 3月29日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

私も言われたんですが、出来ないです(>_<)
    だからこそこんなに頻繁にあげてていいの?って思ってしまいました(>_<)
    私も今はクズったらおっぱいの繰り返しです(>_<)

足りてるんですかね(>_<)?
    朝、片方10分飲ませてゲップさせようとしたら吐き戻したんです(>_<)
    そのあとご機嫌で1時間半いてくれました(>_<)
    足りてるんですかね(>_<)?
    哺乳瓶の乳首押し出すってことはおなかいっぱいってことなんですかね?
    それを分からずまた乳首いれると飲んだりもするんです(>_<)

夜の授乳なんてとくにもーーーーーわかんないよ!ってなっちゃいます(>_<)

• 3月29日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

なんか、足りてそうですね✨
    その頃の赤ちゃんって、おなかいっぱいでも反射で口にものが当たると吸っちゃうらしく、飲みすぎちゃうみたいで。吐いちゃうのもそのせいもあるかもですね♡
    あとは、なかなか寝ない子とかも居るので、寝ないから、ぐずってるからといって一概におっぱい足りてないだけではないので😊暑いとか、寒いとか、寂しいとか、ギューってされたいとか。そういうのでもグズグズしてます❤

• 3月29日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

足りてそうですかね(>_<)
    ありがとうございます(>_<)!!
    すぐおっぱいが足りてないんだ!って思ってました(>_<)、、
    なにに泣いてるのか判断がなかなか出来ず、、、何に泣いているのか少しでも分かってあげたいです(>_<)!!!
    1ヶ月検診などの時、混合でちょうどいい増え具合だったみたいで、この子は混合でちょうどいいみたいねって言われて、やっぱり母乳だとダメかな、、と(>_<)

• 3月29日
ta

私の子供もよく
あるのですが、
飲みながらバタバタしたり
急に泣いたりと
最初は
え?え?と焦りましたが
様子を見ていたりしていたら
少しづつ原因が
わかりました!
飲みながらウンチをしたくて
きばりながら飲んでいたり
オナラをするのに
力んだり
母乳が出過ぎていたり
あまり出ていなかったりの
赤ちゃん自身のイライラ
こうなった時は
左右入れ替えてみたりしました!
こんな感じです☺️

• mama🐻💛

mama🐻💛

そういうこともうちの子ももしかしたらあるかもしれません(>_<)!
    なんで?っておもってしばらくしたら、うんちすることもあるので、それもあるかもしれません(>_<)
    母乳のときは左右入れ替えたりしてみます!
    ありがとうございます(>_<)♡

• 3月29日