※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

旦那さんは子どもに愛情を示さないことに悩んでいます。彼の照れや独特の言葉遣いが気になり、もっと素直に可愛がってほしいと感じています。同じような経験がある方や改善策はありますか。

みなさん旦那さんはお子さんにメロメロですか??

旦那の仕事が忙しく、平日はワンオペしています。大きな不満はないもののモヤモヤしてるんです…
休日にはグダグダしていつつも、少し息子を見ていて私を寝かしてくれたり、お風呂に入れたりしてくれます。ただ泣いていても平気なので困ります。笑
最近は笑ってくれるのが面白いのか話しかけたりあやしたりする姿もよく見られます(^^)

が、なんというか男性特有の照れがあるのかわかりやすく可愛がってくれません。笑
行動から推察するに可愛いと思ってるんですが、「おい、おっさん!」とか話しかけたり、最近声だして笑うんだよーと言うと「ほんとだ!なんか下品な笑い方やな」とか…
本気で言ってるわけじゃないのはわかるんですが、私としては一番かわいさや成長を共感してほしいのに素直になってくれないことにモヤモヤです…

同じような方みえますか?
またどうしたら変わりますか?笑←むりかな?

コメント

、

うちのは赤ちゃんの時は
本当に無感心で言われたら
やる。くらいの人でしたが
それは後々聞くと抱くのは怖いし
一緒に遊べんし、、、みたいな
理由でした😫
今、子供二人大きくなり
遊べるようになると
毎日戦いごっこなどして遊んで
くれるようになりました☺️
次の子がそろそろ生まれる時期に
入るのですが、やっぱり
赤ちゃんのときは怖いし
無理やで。と言ってきています😫

  • ちび

    ちび

    ありがとうございます😊
    なるほど、そういうこともあるんですね(*^▽^*)うちは怖いってのはなさそうですが、一緒に遊べんってのはありそうです!

    • 3月29日
マイコ

うちは生まれてすぐからメロメロで溺愛してます(笑)
自宅と私の実家は車で5分なんですが、最初は私が1ヶ月間の里帰り中、仕事帰りにうちの実家に寄ってから自宅に帰る、週末は泊まらせてもらうって言ってました。
病院から帰った日は初日だから泊まる、次の日も仕事早く終われたから泊まる、次の日も…ってなり、そのうち仕事が遅い日や朝が早い日だけ自宅に帰るって言いだし、結局1ヶ月間ずっと一緒に里帰りしてました(笑)
子供がかわいくて離れがたかったようです(笑)

その頃から今も子供が泣くと夜中は一緒に起きてオムツ替えてくれますし、ちょっと泣くと自分がご飯中でもすぐ抱っこする甘やかせっぷりです(笑)

  • ちび

    ちび

    ありがとうございます😊
    うちもそうなる予定だったのに…涙
    うらやましいです!!

    • 3月29日