※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

プレイウェアの購入を検討中。使用感やメリット、デメリットを知りたい。また、砂汚れの掃除が面倒で困っている。解決策があれば教えて欲しい。

こんな感じのプレイウェア?遊び着?
を購入を検討中です。が、、、
近所で着ている子を見たことがありません🤔💦
毎度着せるのが面倒?
着ても砂が入ってきて意味ない?
雨の日も使えて一石二鳥!でもない?etc…
購入した方のメリット、デメリット等
なんでも良いので使用感お聞かせください🙇‍♀️

その場ではらえば良し!とすれば
それまでなのですが、、、以下余談で
私の小さな悩みきいてもらえます😭?

靴を履いて歩けるようになった!
公園で遊ぶことが増えて砂場が1番好き
はい、いつ見ても泥だらけ〜

たくさん汚して楽しく遊ぶのは全然ok!!
ただ、その場で暴れる息子抱えて
必死になって砂をはらい落としたり
裾やポケットに隠れテイクアウトした砂で
【室内や洗濯機の中の悲劇】
が起きた時の掃除がホンットーに面倒😩

↑特にパパー😂ポケットor裾の確認せず
そのまま洗濯機つっこむからOMG😭
子育て協力ありがとう😍と思いつつも
心の中でこのヤロォ〜👿って叫んでいる
ちっさい器の私。プレイウェアに限らず
解決策があればぜひ教えてください😂❤️

コメント

RRR

毎回ではないですけど着せてますよー!
確かに他の子着てる子と遭遇した事あまりないです🤣
でも、他のお母さん方から時々コレいいですね!って言われます!
ウチのはそでも付いてるタイプです!
しかも長靴履かせて砂遊びさせたりするので、見た目がマジ農家です👨‍🌾

  • りん

    りん

    すみません🤣
    農家スタイル👨‍🌾笑いました❤️笑

    ネットでディズニーの売り切れ多い割に、実際着てる子見たことないので、利便性ないのかな?着せてたら周りの目(え?公園なんて汚れんの当たり前なのに。あの人潔癖⁈みたいな)が有るかな?とか、考えてググっていてこんな時間です😅
    長袖も良いなぁ😍と思って調べていましたが、これから買って使うとなると時期的にどうですかね🤔?

    砂鉄が付いた磁石のような息子😅←わかります?笑 コレどーにかしたいです🤣

    • 3月29日
  • RRR

    RRR

    返信したつもりができてなかったー😭
    遅いかもですけどコメントさせてください!
    私の場合、夏はもっぱら水の公園に行ってたので砂遊び全くしてませんでしたー🤣
    しかも、1歳なりたての時ってまだ上手く公園で遊べないというか、歩きが下手だったから外がめんどくさかったし、暑いからあんまし外出したくないし、&自分が暑いのヤダ←コレが一番の理由で支援センターにいましたー🤣🤣

    でも、これからの時期だとやっぱり袖無しの方がいいかもですね!😊
    もしくは袖有りで中は半袖肌着のみにするか!🤣
    私だったら、中肌着のみでいってしまうかも🤣

    • 3月30日
  • りん

    りん

    遅くなってすみません💦
    夏は水遊びになる、暑くて長い時間外にいられない。
    と考えると、袖なしでも着ないかもしれませんね💦それなら長袖で今の時期肌着で着せて、帰りに服着せて帰る方が利口かもしれないなぁ🤔と思いました!

    丁寧に教えていただきありがとうございます☻

    • 4月6日
lulu

砂場着ですかね💡?
長袖の砂場着を使ってます!
確かにあまり着てる子みかけませんよね💦
メリットとしては砂場や芝生で服が汚れない事、ゴローンてしても全然平気な所ですかね(´p`)着せるの面倒とは思った事ないです!
デメリットとしては服は綺麗に保てますが靴と靴下はどうしても砂入っちゃいます💫

  • りん

    りん

    そうです🤗そうです!
    砂場で着る汚れ防止のです!
    長袖長ズボンつながってるやつですか🤔⁇
    頭から砂まみれに比べたら靴と靴下くらいなら全然ok🧦です〜😭👏

    なるほど!砂だけじゃなくて芝生もありですね😍
    芝生ゴロゴロとかシレッとしてるのでますます欲しくなりました🤩❤️

    • 3月29日
  • lulu

    lulu

    つながってるやつで長袖長ズボンです💡
    確かに靴と靴下くらいってかんじですよね(*゚O゚*)))
    砂場着はあると結構あたしは便利です(*・ω・*∩

    • 3月29日
  • りん

    りん

    欲しいものが欠品だったので、再入荷し次第購入しようと思いました◡̈♥︎
    丁寧に教えていただきありがとうございます😊

    • 4月6日
Kuuuu

公園デビューしたてのころに
それを着てるこがいて
あれほしい!ってなって
母に作ってもらい今大活躍中です♪

まず、記事が撥水加工なので
砂もつかなければ水も弾くし
もう無敵です笑

確かに靴にはどうしても入って
しまいますが服が汚れないだけで
充分かなーと思い私は満足しています♪

買うとお値段しますが、
手作りなので500円くらいでできた!
と母が言っていました😉
ちなみに手芸屋さんで
これの型も売ってました!

あると便利だと思います😉

  • りん

    りん

    お母様〜👏あれほしい!で
    無敵道具を作ってしまうなんて
    す、す、す!凄い😭❤️
    プレイウェアだけでなく、
    私もそんなドラえもんのような
    母が欲しいです💫笑

    紺色とか濃い色よりも
    水色とか淡い色の方が可愛いなぁ〜
    でも汚れるかな🤔⁉️
    と思っていたのですが、、、
    撥水だとそもそも汚れないのでしょうか?

    • 3月29日
  • Kuuuu

    Kuuuu

    母様々です😂

    確かに、淡い色かわいいですよね!
    我が子に淡い色のボーダーを
    着させているのですが、
    そんなに浮かないです!

    たぶん、泥んこ遊びをしない
    限り汚れないかなって気がします🤔
    でも、生地が生地なので
    それで滑り台を滑ると
    いつか擦れて破れそうです💦
    私は砂場だけではなく
    公園中をプレイウェア着用で
    遊ばせているので
    ヘタるのが早そうです😂

    ちなみに、私はプレイウェアは
    水洗いのみです!

    • 3月29日
  • りん

    りん

    砂場遊びメインの時は良さそうですが、アスレチックで遊べるようになって来たら、そうゆうこともあるんですな🤔👌

    でもいちいち脱がせてアスレチック行かせて、砂場へ行きだしたら着せてと面倒なので私もそうすると思います😂

    丁寧に教えていただきありがとうございます😊

    • 4月6日