※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
ココロ・悩み

ママ友がいなくて寂しいです。休日は家族と楽しいけど、平日は1人で過ごすことが多いです。子供と犬の散歩で気を紛らわせています。皆さんは平日、子供とどう過ごしていますか?

ママ友がいません(;o;)
私の友達で子供を産んでる人がまだいなくて、旦那の友達なら子供を産んでる人もいるんですが、年が上なのであまり遊びなど誘いづらくて仲良くなれそうになれません💦

休日は家族で遊びにいくので楽しくていいですが、平日家に1人の時は特にすることもなく…とりあえず子供と犬の散歩に行ったりして気を紛らわせてます。

みなさんは平日こどもとどのように過ごしてますか????

コメント

休日も平日もほとんど子供と二人っきりですー😃公園に行ったり買い物に行くくらいです💦

• のんママ

のんママ

私もそんな感じです😭💦特に趣味もないですし子供とゴロゴロして終わります😱😱😱

• 3月29日
S&S mama

支援センターとか行かれないですか??
お友達できますよー✨

• のんママ

のんママ

支援センターに行くんですが、娘が今、人見知りピークでまだ慣れていなくて今にも泣きそうな感じであまり話せずに終わってしまいます😭💦
    もう少ししたら慣れて他のことも仲良く慣れますかね💦

• 3月29日
  • S&S mama

S&S mama

人見知りちゃんなんですね!
    でも負けないで行き続けてあげた方が慣れると思います😊
    やっぱり何度か会うことで認識して笑うようになると思います。
    うちも下の子がまだ人見知りではなかったと思いますが、なぜか私の母を見ると口をへの字にして泣いてばかりでした😅
    さすがに母なので避けるわけにもいかず(笑)、めげずに会い続けてたら(週1〜2くらいで)そのうちむしろ顔を見て喜ぶようになりました✨
    そもそも人見知りもずっと続くわけじゃないと思うので☺️
    ですし、のんママさんもお外出ないと家の中だけじゃ息詰まっちゃいますから💦

• 3月29日
  • のんママ

のんママ

そうなんですね!!✨
    これから頑張って通って、話せる人を作りたいと思います✨

• 3月29日
こはちゃんママ

支援センターとかイオンのゲーセン(モーリーファンタジー)のボールプールとかある子供の遊び場があります😆

0歳児は無料ですので、どんどん遊ばせてあげて下さいー☺️❤️

• のんママ

のんママ

今8ヶ月でつかまり立ちができるくらいなのですが、ボールプールで遊べますかね?💦
    楽しめるならいいのですが、なんだかひたすらボールを食べてそうで衛生面とか考えてしまいます💦

• 3月29日
  • こはちゃんママ

こはちゃんママ

8ヶ月の頃の昼間とかはよく連れてってましたー☺️
    ハイハイだったり、ちょっとしたピタゴラス的なのもあり(店舗によってバラバラですけど)で楽しそうでしたよ♥️
    1歳から有料になるので、あまり遊ばせてる子供さんも平日の昼間は少なかったので貸切状態でしたよー♥️

衛生面確かに気になりますよね、、、。
    ウエットティッシュ持って行ってましたー\(^^)/

それか、イオン内の無料のキッズスペースですね~!滑り台とかあって今でもよく遊ばせてますよ(*´ω`*)

住まいどの辺りですか?

• 3月29日
  • のんママ

のんママ

そうなんですね!ウェットティッシュ持っていきます!!無料の時がいい機会だと思うので行ってみます❤️

• 3月29日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

来年から幼稚園に入れるので
今は子供とまったり時間を過ごしてます😊
嫌でも 集団生活になったら
付き合いとかがあるので🤣
なので 家→公園→買物→実家(近所)→家
の生活です😆

• のんママ

のんママ

やはり大体のお母さんはお家でまったりですよね!😊
    お家で娘とゴロゴロ楽しみます!

• 3月29日