※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぉり
お金・保険

旦那のお母さんが銀行カードを要求。管理を問われ、6万円渡されるが支出について不満。支払いや子供の費用など考慮されず、連絡もなく不満を述べる。

全く関係のない旦那のお義母さん。

銀行のカードを渡せと言われ
渡すバカ旦那。なぜお前がお金の管理をする?

渡されたの6万。
食費や消耗品でおわりますけど?

ミルク代は?オムツ代は?
来週予防接種ですけど?
うちに小遣いは?
子供達の貯金は?

犬の予防接種代は?
エサ代は?


ほんと何も考えてないやん。

カードを渡せと息子にいうのはいいけど
もともとカード持ってるの嫁のうち。
なぜうちに連絡しねーんだよ。おかしなはなし。

カードとクレジットなくて
うちが無くしたかとおもって
必死で探しとったのにさ。

コメント

ひまちゃんママ

なんで義母が
でしゃばって
くるんですかねー😱
そして、それに従う
旦那さんにも
ビックリです😳‼️

  • しぉり

    しぉり

    謎ですよね😭
    関係のない第三者w

    ほんとバカ旦那です。

    実際貯金ができてないのが現実ですけどこれ夫婦の問題ですよね?w

    • 3月29日
  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    うちも旦那側からの
    出産祝いのお金を
    義母が管理するとか
    言い出して、旦那も
    使い物にならんかったので
    義母と2人で話しました‼️

    結局、私が管理することに
    落ち着きましたが💢

    旦那さんに話してみて
    ダメだったら、直接
    義母に言ってみては
    どうでしょうかー?

    • 3月29日
  • しぉり

    しぉり

    なぜ出産祝いをお義母さんがかんりするんですかね😂頑張ったママと赤ちゃんへのお金なのに⋅⋅⋅

    それが正解ですよヾ(・ω・`;)ノ
    お義母さんがでてくる理由がみつからないですw

    旦那にカードかえせって
    いったら持っててっていわれたから。って言われましたw旦那には渡せっていうだもん。って言われましたw2人言ってることがバラバラすぎて笑えますw

    • 3月29日
moon

優先順位変えちゃいましょう!
食費も消耗品も後回しにして、ミルク、オムツ代、予防接種、犬の餌、予防接種を優先して、残りで消耗品!
食費最後に回して子供食べさせる分だけ作って、なんで?って言われたらお前がカード渡すから子供優先になった結果がこれ。と現実突きつけましょう!
うちら食わなくても子供食えればいいんでしょ?だからカード渡したんよね?と。

  • しぉり

    しぉり

    頭いいです😭♡

    上の子なぜか
    作ったやつだとなかなか食べてくれなくて💦BF買うんですけどそれまた高くて😭

    いい案ありがとうございます♡

    • 3月29日
  • moon

    moon

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    私的仕返しだと頭に来るので食費優先にしたいけど、子供食べれないのが見てて辛いのでそっち優先にしてお金なくしてしまえば現実分かってもらえると思いました!
    犬も家族なので大事ですしね🎵
    当たり前のように自分と旦那は納豆ご飯とかにして、食費ないからこれしか出来なかった。買えなかった。とサラッと言ってしまえば旦那さんも気付いてくれるかも( ´艸`)ムププ
    わざとですよ、わざと!笑

    • 3月29日
あーちゃん

え、そもそもなんで義母がカード渡せとか言うのかわかりませんね、、笑

子離れしよーよって感じですね💧

渡しちゃう旦那さんもダメでよ、、

旦那さんに話してみてはどうですか、、😟

  • しぉり

    しぉり

    正直ギリで貯金できてないのが現実で⋅⋅⋅それで私がやりくりするから渡せって感じだと思います💦

    糞な旦那ですよ。

    旦那に話しても
    知らんし。わたせってうるせーだもん。って言われました。

    • 3月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど、、

    アドバイスをしてしぉりさんに任せるならともかく、私がやる!ってなるとまたそれは違いますよね〜😩

    旦那さんしっからはして欲しいですね💧

    私の旦那も貯金とか出来ない人なので気持ちわかります!
    少しは自覚を持って欲しいですよね、、

    • 3月29日
  • しぉり

    しぉり

    違いますよね😭
    カード返せって言っても
    持っててっていわれたから。って言うし。まず6万とか無理です。今月丁度洗剤とかきてれしまって😅それを言ったら安い洗剤に変えたら?って言われましたw

    夫婦で話すではなくお義母さんと話すですからねw謎ですよw

    • 3月29日
わたし

6万で1ヶ月なんて絶対無理です。
カード取り返しましょう!!
お義母さんも旦那様も意味不明です!

  • しぉり

    しぉり


    無理ですよね💦

    お義母さんに色々話して
    なぜわたしには小遣いがないの?
    って聞いたら【私はそぉしてきたけどね。まだ6万あるからいいほうだよ。私なんか1週間5000円でやってきたよ】って言われました😂

    昔と今では値段も全く違いますよねw

    旦那にカードかえしてって言ったら
    持っててって頼まれただけだよ。っていわれましたw

    • 3月29日
じゅん

え、私ならキレます。
6万渡され使った金額など全て残します。
学資保険の支払いやミルク代は欲しいですね。
また犬関係は貰うべきです。
予防接種はお子様のなら無料のやつですか?それとも有料の方でしょうか?

ただ、旦那様が月いくら貰ってるのか分かりませんが…うちは食費・消耗品・オムツ代などで7〜8万です。
自分のお小遣いはありません。

義お母様がお金の管理をすることはまずおかしいことです。
それは旦那様にキレてもおかしくないです。
経済的DVまでは難しいかもしれない金額だと思いますので、まずいくら使っていくら足りないのかをきちんと把握して旦那様に突きつけるべきです。

  • しぉり

    しぉり

    キレますよね💦
    まだ上の子もミルク飲むし下の子も完ミなのでミルク代やばいです😓これだとミルクも買えんって言ったら児童手当は?って言われました。。

    犬は結婚したとき約束で私が実家から連れてきたので旦那からしたら俺関係ないって感じで言われました。確かにその通りだと思います。。

    予防接種は下の子だと任意のロタもやってるので7000円かかって上の子はおたふく任意でやってるので3500円かかります。

    少ない時だと25ぐらいで多い時は28あります。家賃が7万と少し高めです。。
    やはりそのぐらい必要ですよね?💦
    小遣いが欲しいと私は少し我儘なんでしょうか(´・_・`)

    ありがとうございます!!
    ざっくり計算出して追求します!!

    • 3月29日
ペパーミントパティ

えー!意味わからないですね!
必要経費書き出して突きつけたいくらいです!!
そもそも息子とはいえもう違う家庭なんだから、よその家庭のお金を管理するなんてありえないです😵

  • しぉり

    しぉり

    意味わからないですよね😓

    後で書いて渡してやりますw

    ほんとそれなんですよね。。
    口出さないでほしいです。。

    • 3月29日
あむあむ

元彼のお母さんがそうでした!
聞いた時はドン引きでした笑
懐かしさとイライラでついコメントしてしまいました笑笑

りん

元旦那も元義母も質問者さんと全く同じでびっくりしました。
義母は多分旦那さんが強く言わないと返してくれないですよ😅
私の場合元旦那が義母に口答えしなかったので
返してくれませんでした笑
マザコンと子離れできない親で疲れて離婚しましたけど💦

ぽんすけ

ありえないですね…

旦那さん若いんですか?
若いにしても結婚して父親になったんだからしっかりしてほしいですよね💧

義理母はいつまで管理するつもりなんでしょうか…
全てを管理してるわけじゃないですよね?

若いから任せておけないと思ってるのかもしれないですね💧
でもそんなことしてたらいつまでたっても旦那さん成長できないですしね💧

子供の事もあるし、カードを旦那に返せって言うよりも、
いつまでもお義母さんに頼ってるばかりじゃ親として良くないと思うし、私が責任をもって管理しますって言ってみたらどうですか?

少しお義母さんをたてつつ下から言った方がいいかもしれないですね。そういうでしゃばりタイプの人には😅

ぱぷりか

お給料の振り込み先口座を変更するか、カード再発行されてはどうでしょうか?

多分、生活費がなくて…と義母に泣き落としても多分雀の涙ほどしかくれないですよ。
永遠管理されるぐらいなら、再発行された方が早いですよ。

deleted user

わたしも上の方と同じく、義母や旦那と話すより、先にカード紛失(本当は盗難ですよねもうこれ😩)って事で、再発行した方が早いかなと思います💳
暗証番号も変えて、旦那には教えないです。

義母は勝手に1人で、1ヶ月6万円生活してたら良いと思います。
別世帯の家計事情にまで口出さないでほしいですね😩😩❣️
良い加減親離れ子離れしてください。