※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が寝付きはよいが、離れると泣く悩み。夫も対処できず、家事や自分の時間が取れない。対策を教えてください。

1歳4ヶ月の息子なんですが、寝付きはよく夜から朝まで寝てくれるんですが最近私が離れると泣きます😥
1時間くらい添い寝した後、別室に移動すると泣きだします。
家事もしたいし自分の時間も欲しいのに離れられないので参ります。
ちなみに夫ではダメでギャン泣きです😭
何か対策ありませんか?

コメント

ひまちゃんママ

旦那さんに家事を
やってもらいましょー☺️

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そっちは思いつきませんでした!!
    夫に皿洗いしてもらいます😌

    • 3月29日
  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    うちはいつもそうですよ笑
    私が寝かしつけを
    している間に、
    旦那は食器を洗って
    ゴミ出しをして、
    お風呂に入った後
    お風呂洗って、
    布団を敷くのが日課です笑

    • 3月29日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    素敵です~✨
    うちはゴミ出し、お風呂洗いはしてくれますがあとはお願いしてたまにです😭

    • 3月30日
こぶたろ

うちもある日を境に旦那じゃ寝てくれなくなりました!
それから洗い物は旦那の担当になりましたよ♡
寝かしつけてリビング戻って、ぐっちゃぐちゃだと全て投げ出したくなりますからね(笑)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます!
    やっぱりお母さんじゃないと寝てくれないですよね😭
    本当に!寝かしつけてそのまま寝てしまって、朝起きた時のリビングのぐちゃぐちゃは堪えます😫

    • 3月30日