※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家事・料理

息子が9ヶ月です。飲み物なのですが、今はお茶とミルク、母乳のみなので…

息子が9ヶ月です。

飲み物なのですが、今はお茶とミルク、母乳のみなのですが、りんごジュースや野菜ジュースなど、月齢の表記ではあげていいものもありますが、皆さんはいつぐらいからあげていましたか??
あげると、それが癖になり、お茶とか飲まなくなったりしないのかなぁ??と思ったり、糖分で、ポチャポチャにならないのかとか心配です。
教えていただけたらと思います😊

コメント

nokonoko

うちは1歳2ヶ月ですが未だに糖分デビューはしていません。お水と牛乳が好きなので、まぁいいかな?と思ってます。

• ⭐︎

⭐︎

回答ありがとうございます⭐︎
    糖分デビューまだなんですね!
    牛乳もそろそろがなぁーと思ってるので牛乳をまずあげてみよーがなぁ⭐︎と思います⭐︎

• 10月10日
ジャンジャン🐻

その子によると思います^_^

うちもそのころから真夏だったのもあり、何度かお出かけ時にジュースあげたりしてますが、今でもジュースよりお茶です^_^;

それにおやつもジュースもとって、ご飯もたべますが、体重はグラフの1番下を這ってます^_^;

いっこうに増える気配はありません(;´Д`)

• ⭐︎

⭐︎

その子にもよりますよね😊

あまり預ける事もないのですが、預ける時にジュースを先にあげられるのも困るしなぁーと思ったりしてるので、私的には早くあげるのもなぁーと思っていたりしたので。。。

体重も平均的ではありますが心配しすぎてもですね💦

ありがとうございます⭐︎

• 10月10日
kao

あげたくないんですけど、義母とかが買ってくるんですよね。
で、あれどうだった?とか言われるのでたまにあげてます。
最近は私が生返事するので買ってこないんですが。
なので5ヶ月頃からたまに飲んでます。夏だったしまぁいいかな?という位で。
元々お茶系がきらいなのではく湯の方が飲みます。

• ⭐︎

⭐︎

義理母はやっぱり色々してくれるけど、こちらが望んでない事までしてくれるからそーいう事ほんと困りますよね😅
    うちは前にアイスを私の前であげられ嫌な思いしました。旦那さんが何回もあげる義理母にもーいいって言ってくれたけど、私の方は見てなかった気がしますが。。。
    自分の母親とは違うのでホント困りますよね💦

甘いものは覚えると。。。って思うのでこちらは慎重になりますよね😊

• 10月10日