※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
子育て・グッズ

子供が寝ない時の寝かしつけにイライラしてしまい、怒鳴って後悔しています。皆さんはどうしていますか?

寝かしつけ、なかなか寝なくて
ここ数日悪阻もあってイライラしてしまって
怒鳴ってしまいます。最初は優しく言うのですが、子守唄も歌ったり、トントンしたり…
それでも寝ず、立ち上がったりすると
プッチン💢ときて怒鳴ってしまいます。
怒鳴ったことを後悔して、子供が寝てから自分に悲しくなって泣いてしまいます。(メンタルおかしいですよね)
皆さんは寝かしつけの時、子供がなかなか寝ないときはどうされていますかー?

コメント

Rさんです

泣いても、遊んでても、電気消して寝たふりでーす🙋‍♀️

ひーこ1011

うちも徘徊してますよー!
私は上の子の寝かしつけとかストレッチとかして眠くなるの待ってます。
無理に寝かせようとしても怒り狂って暴れるので、眠くなるの待ちです!

• ぱーん

ぱーん

返信ありがとうございます😊寝かしつけのストレッチですか!!眠くなるの待ちがベストですね😂無理やりはダメですね💦

• 3月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

上の子はお昼寝しなくなったら21時までには寝るようになりましたが、下の子は19時就寝が20時21時…と段々遅くなり、ここ数日21:40頃までおそくなってます。

上の子も昼寝してる時は22時、遅い時は24時近くまで寝なくて、就寝時間が遅くなった時期があります。

朝も6:00〜6:30には起床、お昼寝も1〜2時間で15時までには起こす。
    午後も外遊びするなどしてますがそれでも寝ないので諦めてます。
    保険センターでも、今は生活リズム乱れやすい時期やから朝起きる時間だけ一定にして寝るのは遅くなっても仕方ないと言われました。
    早く寝てくれないと自由時間がなかったり、やりたいことがやれなくてイライラしますが、無理矢理寝せよう!と思っても寝ないしぐずられると余計イライラするので、暗い部屋で放置が1番ですよ☆

• 3月29日
  • ぱーん

ぱーん

うちはお昼寝がないと、晩ご飯頃にコテっと寝てしまうので、毎日2時間ほどお昼寝させてます!
    15時頃に起こすはいいですね💦うちは16時とか17時になってしまうことがあるので、そのせいで夜寝ないんでしょうね😅笑
    朝起きるのも9時頃なので、もう少し早く動けるように変えて行きたいです🤣
    今日から暗い部屋放置作戦でいきます⭐️

• 3月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

朝は7時には部屋明るくしてます。
    起きてから14時間後に眠くなるらしいので、寝て欲しい時間の14時間前に起こすと良いかもしれないです!

多分朝遅いからお昼寝も遅いそして夜も遅いってなってるんやと思います。
    うちの上の子がそんな感じでした(^^;

まだその月齢でお昼寝なしは無理やと思うので、お昼寝2時間やなくて1時間で切り上げたりされると良いかと思います。

うちは6時に起きて、1時間しかお昼寝しなくても夜21時にしか寝ないです😞
    だんだん体力ついて寝なくなってくるので、こちらが頑張って朝早めに起こすしかないかなって思います😅

多分出産されるとまたお子さんの生活リズム乱れると思います💦
    なかなか私達の思い通りにはいかないですが、お互い頑張りましょうね〜!

• 3月29日
☆

寝室のドア閉めて
部屋を薄暗くして寝るまで放置してます😂
無理矢理寝かせてもなかなか寝ませんよね😓イライラするのわかります
放置してたら眠くなって勝手に自分の場所に行って寝ます😄

• ぱーん

ぱーん

返信ありがとうございます😊
    無理矢理はダメですね💦
    反省です😂もう放置がお互いにベストですね☺️⭐️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私は寝かしつけに限らずですがイライラしたくないので今はもう基本的に放っておいてます(笑)眠くなったら泣いて寄ってくるか隣に寝っ転がってくるかなので(笑)それまでは自由にさせてます(笑)真っ暗な部屋で遊んでなにが楽しいのか謎ですが😂

• ぱーん

ぱーん

返信ありがとうございます😊イライラしたくないですよね💦放っておくのが一番ですね!明日からやってみます☺️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日19時には寝室に行って20時には寝てます!お互い頑張りましょうね〜☺️

• 3月29日
  • ぱーん

ぱーん

19時はすごいですね!
    お互い頑張りましょー😊✨

• 3月29日
りんご

寝かしつけ、したことありません😂
眠くなると勝手に布団へ行き寝てます(笑)
もしくは一緒に寝ちゃいます!◯時までに寝かさなきゃ~とかは気にしたことがないので分かりませんが、昼寝の時間が長いと夜 中々寝てくれないので早めに起こすようにしたら夜も早く寝てくれるようになりました✨うちの小学生の男の子達も、普通は10時過ぎくらいまでテレビを見てるお友達が多い中、9時頃勝手に歯磨きして寝てます(笑)さすがに笑います😂

• ぱーん

ぱーん

返信ありがとうございます😊
    私は逆に○時には寝かせなきゃって思ってしまうタイプなので、余計イライラしちゃうのかもしれないです💦
    そんなのも気にしちゃダメですね!!息子さん、9時ごろに寝てくれるなんて、素晴らしいですね☺️✨

• 3月29日