※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食を始めてから便の回数が増え、ゆるいうんちが続いています。離乳食を休止しても改善せず、呼吸に異変も。大豆アレルギーか心配です。相談があります。

6ヶ月22日の女の子を育てています!

5ヶ月半から離乳食を開始して、6ヶ月7日頃にタンパク質(豆腐)を追加しました。その頃から娘の便の回数が1日1〜2回だったのが7〜8回に増えました。そしてゆるいうんち(下痢もあります)が多いです。チョピうんちも多くてオムツ替えが大変です。

2回食にしようと思った矢先の事でしたが、離乳食が原因なのかと思いここ3日ほど離乳食をお休みしましたが改善されず…

機嫌も良くミルクも良く飲み笑顔もたっぷりですが、なんせうんちの事が気がかりでҨ ( º_º )

あとは何故か最近引き笑い?のような呼吸を1日に1回します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)上手く説明が出来ないのですが、今までに聞いたことのない呼吸の音で気になってます。

もしや大豆アレルギー?
何かお分かりになる方いらっしゃいましたらコメントよろしくお願いします!!

コメント

(^.^)

アレルギーもしれませんね。
病院で診てもらった方が良いと思います。

下痢の際ミルクはお腹に良くないようであまり飲ませない方が良いみたいです。息子が下痢になった際極力飲む量を減らすように言われました。とは言え栄養足りてるか心配だったのでそこそこ飲ませてましたが😅
下痢が改善されないようなら、ミルクをかえるとこでしたが整腸剤が効いたのか治りました。

• まりな

まりな

コメントありがとうございます。

なるほどですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    ミルク大好きっ子なので減らせるか不安ですが…

とりあえず病院に行ってみます!
    早く治るといいなぁ( ꒪⌓꒪)

• 3月28日
いちごみるく314

1日7~8回のうんちは少し多い気がします💦1度小児科で相談されてみてはいかかでしょうか?☆

あと、引き笑いみたいな呼吸わかります!
うちの子は生まれた時からしてて今もたまにしますよ☆
ちなみに私も妊娠中してました💡
24hウテメリン点滴で、仰向けに寝ると少し苦しくて、呼吸を整えるためにしてたような…
特に気にしてませんでしたし、娘も呼吸器で何か言われたことはないので、そんな感じなのかなーと見守ってます✨

• まりな

まりな

やっぱり先生に判断していただくのが一番ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

引き笑いわかっていただけて嬉しいです!さんまさんみたいな呼吸で(笑)真顔でやってるので苦しいのか何なのかよくわからなくて…( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 3月28日
ゅか

豆腐小さじ2まで食べたところで下痢症状が出ました😥
ちょうど昨日がBCGをする日だったので先生に相談して整腸剤を2種類出してもらいました😣
1週間飲んでも治らないようなら下痢止めを出すよと言われてます😱
今は離乳食ストップになっちゃいました😨
腸内環境が未発達なのでミルクに対して乳糖不耐症になってしまいミルク飲ませるたびに下痢します😭
乳糖が入ってないミルクの試供品をもらいましたが拒否して飲まなかったので今のミルクを薄めで作って薬と一緒に少しずつ飲ませています😵

私のことばかりで長くなってしまいましたが、下痢が続くようであれば病院へ行くことをおすすめしますよ🙏
下痢からの脱水が1番心配なので😭

• まりな

まりな

離乳食ストップ、何か悲しいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)でも子どもの身体が一番だし…もどかしいです。

暖かくなってきたので汗もかくし、脱水怖いですもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私も小児科で診てもらおうと思います!お互い早く良くなりますように!

• 3月29日