※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

愚痴らせてください〜何度言えば分かるのかな?何時に帰ると連絡くれるの…

愚痴らせてください〜
何度言えば分かるのかな?
何時に帰ると連絡くれるのはいいけど、その時間に帰って来れないなら別に連絡いらないって。
確かに出来るなら早く帰って来て欲しいけど、忙しいのわかるし、父親の会社は大変なのは父親見てれば分かるからいいの。仕事疎かになるよりはしっかりやって帰って来てくれた方が全然いいから早く帰って来る必要も無いんだけど、この時間に帰るって言われたら、その時間に合わせてご飯暖めたり、息子お風呂入れたりこの時間に帰って来てくれるなら息子見ててもらってお風呂入れるな〜とか考えながら待ってるのに、もう23時ですけど?3時間もズレてるけど。妊娠中も言ったのに。飲み会の時も何時に帰るって言い切らなくていいし、それを言われると期待して待つから言わないでって何度も言ってるよね?
何回言っても学習しねぇな。バカなの?
同じこと何回も言わせんなよ。
しょうがねぇだろって言うかもしれないけど、だったら帰って来るときに『今から帰る』だけでいいんだよ。
余計な一言いらねぇって前から言ってんのに何がしたいんだよ。イライラさせんな。

産後、旦那へのイライラが止まりません笑

コメント

そーmama

私もそれやっちゃいます💦
帰りたい願望はあるんだけど、何だかんだ引き止められたり、帰りますって言えなくて伸びてしまう…
待ってる側からしたら、裏切られた感じでイライラしますよね😵

• ちびまま

ちびまま

コメントありがとうございます!
    引き止められちゃうのは仕方ないですよね!わかります!
    それが上司だったりすると余計断れないですもんね💦
    うちの旦那の場合は私の父親の会社で働いてるので、定時過ぎれば自分の帰りたい時に帰って大丈夫なので、誰も引き止めたりしないんです!父親も逆に帰りなって言うタイプなので💦きっとキリの良いところまで仕事してるのは分かってるんですけどね、、、
    だから言わなくて良いよって言ってるのにそれでも何故か何時に帰るって必ず毎日言ってくるのでさすがに腹たっちゃって、、、💦

• 3月28日
らぶ

分かります〜〜〜〜〜!!!!!
職場、その場を離れてから今から帰るだけでいいわ!!って思います!😂

• ちびまま

ちびまま

ですよね!
    それを言っても分からないうちの旦那はバカなんですかね😔

• 3月28日
はる

旦那さんに合わさなくていいんじゃないですか?たぶん良かれと思って一報入れてるんだと思うのですが…
息子さん中心の生活で今は当たり前だし、帰る時間伝えられても逆に合わせられるのがすごいと思います🙆

産後旦那さんにイライラするのは当たり前って友人によ〜く言われてます。私も覚悟はしてるんですけどね💦

• ちびまま

ちびまま

もう期待はしてないんですけど、毎日毎日連絡来るんでたまに今日こそはって思っちゃうんですよね。。。そこに関しては私がダメですよね💦
    だから、連絡いらないよ!って妊娠中から何度も言って来てたんですけどね、、、何一つわかってないんだなと思いました😔

産まれてすぐは実家に里帰りしてたので、そこまでイライラせず、よく旦那にイライラするって言うけど全然じゃん!って思ってたんですけど、自宅に戻って来てからがダメですね笑
    妊娠中はそんなこと絶対ない!って思ってたのに笑

• 3月29日
  • はる

はる

毎日なんですね💦連絡したいし、気にしてもらいたいかもしれないですね!時間はバラバラの時間にくるんですか?
    連絡いらない!はかわいそうなので、そしたらクルマに乗ったら連絡ちょうだいとかにしてみてはいかがですか⁇私もさすがに道中は事故しないかとか気になるので😅

• 3月29日
  • ちびまま

ちびまま

毎日なんです💦
    結構バラバラの時が多いです!
    会社も家から近いので帰ると言われればどのくらいで家に着くかもだいたいは予想ができるんです!だから余計言われるとわかっていながら待ってしまう自分がいます、、、😔
    なるほど!!明日試しに言ってみます!
    そうですね、道中はさすがに怖いですもんね💦ありがとうございます!!😊

• 3月29日
あむあむ

旦那さん、主さんへの
大丈夫だよー待っててね〜
早く帰りたいよ〜の気持ちが
爆発してるのですね。笑

側から見る分には微笑ましいですが
当の本人からしたら
イライラしかしないですよね。
何回も言ってるならなおさら。

旦那さんの何時に帰るよ〜は無視して、
帰り道電話してと言ってみては?
電話以外は期待しても無駄だと割り切る!

• ちびまま

ちびまま

そうなんです!イライラしかしないんです、、
    期待して待っちゃうから何時に帰るよって宣言しなくて良いよとなんでその連絡があると嫌なのか何度も話をして来てるのにわかってくれない、元々説明してもそれの何が悪いの?くらいにしか思ってないから話しても無駄だったのかもしれないです。。。

もう少し私が心広ければこんな事なんとも思わないのかな〜と思うと気が短いな〜ダメだな〜と思ってしまいます😔
    電話はいいですね!
    確かにLINEとかよりも電話ならいいかもしれないです!
    言ってみます!ありがとうございます😊

• 3月29日
kkku

めっっちゃわかります!
うちも何時に帰るって言ってその時間に帰ったことないです笑
もうすぐ帰るよで何時間後…はい?って感じです😂
毎回その約束破られるたびに信用なくしてることに早く気づいてほしいです。笑

• ちびまま

ちびまま

ですよね!ないですよね!!
    無駄な連絡いらないんですよね💦
    本当早く気づいて欲しいです。。笑

• 3月29日