※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

みなさん旦那様はお子様を寝かしつけできますか?6月に友人の結婚式があ…

みなさん
旦那様はお子様を寝かしつけできますか?
6月に友人の結婚式があり夜まで出かける予定です😃
夜どころかお昼寝の時も寝かしつけが出来ません。
泣いている息子を10分抱っこして泣き止まなければ拗ねる旦那です(;´_ゝ`)

なにか良い方法は無いでしょうか?
オルゴールなどを流しても旦那の時は効果ないです(ToT)
よろしくお願いします😭✨

コメント

さみー

うちの旦那もいくら頑張っても寝かしつけは無理です💦
子どももそこら辺、ちゃんとわかってるみたいで私の顔見るまでギャン泣きです😫
クタクタになるまで遊んでもらうしかないかもしれないです😭

  • ゆか

    ゆか

    そうですよねー(´・ω・`)
    やはり旦那様は難しいのかなー?
    クタクタまでは旦那が先にへばります(笑)

    • 3月28日
きなこ

車に乗せて走ってるうちに寝てくれないですかね?😅
男性って堪え性ないですからね…うちもあやしてもギャン泣きだとすぐ私にチェンジです😣

  • ゆか

    ゆか

    まだ車に乗せるまでいったことないのです(;´_ゝ`)
    夜泣きがまだないので
    私が寝かしつけて終わりなんです(ToT)
    本当に旦那は根性無いです❗(ヾノ・∀・`)

    • 3月28日
べべ

その頃は真っ暗い部屋で抱っこ紐で泣き疲れて寝てました👍
旦那に寝かしつけに慣れてもらおうと思ったんですがなかなか根気が必要だったので抱っこ紐に頼りました。

今では添い寝で旦那の方が寝かしつけ上手です😢

  • ゆか

    ゆか

    抱っこ紐の手がありますね❗
    一人で抱っこ紐つけられれば問題ないのですが😂😂

    旦那様スゴいですね❗
    頼れる時に頼れて羨ましいです❗
    どんなに、疲れていても寝かしつけは私なので😔

    • 3月28日
りりまま

最近よる寝かしつけをしてくれるのですが、とにかく私の真似をして寝かせてます!(笑)

  • ゆか

    ゆか

    抱っこかおっぱいかな😂😂
    抱っこしてもぎゃん泣きです( ;∀;)

    • 3月28日
  • りりまま

    りりまま

    うちの子特殊なのかわからないけど
    顔にタオルがかかってないと寝れない子だったのでまずそれは必須でした(笑)(寝たら外します)

    • 3月28日
  • ゆか

    ゆか

    息子もです!
    何回布団を退かしますが顔まで持っていっちゃいます\(^_^)/

    • 3月28日
chie

私が抱っこでゆらゆらするより
旦那がしたほうが早く寝てくれます😂

ミルクでもなくオムツでもなく
寝れなくて泣いているのなら
ドライブしてみたらどうですか??

あと、雨の音や胎動音みたいな音を
携帯で流してるとすぐ寝る子もいますよ( ¨̮ )

  • ゆか

    ゆか

    車にチャレンジして貰おうかな!
    まだ雨の音は聴かせたことがないので流してみます🙆✨

    • 3月28日
ママ🧸

旦那さんエルゴ等の抱っこ紐は使えますか?
それかお昼寝はベビーカーに乗せておさんぽとか?揺られて眠くなる?
私は最近腱鞘炎で抱っこ避けるべく昼間はベビーカーで散歩に出てベビーカーの中で昼寝させてます😅家で寝るより熟睡してます😌カフェによってお茶したり、、広いスーパーでゆっくり見て回ったり、、時間潰してます😅
旦那はよくエルゴにいれて息子寝かせてます。滅多にしないので最初は子供も仰け反って嫌がりますが…そのうちこてんとねてます。
月齢違うから参考にならないかもですが、、ヾ(・ω・`;)ノ

  • ゆか

    ゆか

    旦那が体が固くて後ろが止められないんです😂😂
    致命的(笑)
    ベビーカーで一時間歩いても寝ない息子なんです(ToT)
    やはり頑張って貰って泣きつかれからのですかね😅

    • 3月28日
にこにこ

うちの旦那も娘が生まれてこの1年3ヶ月、、1人でみたことありません(笑)
来週の日曜日に、初めて預けますがどうなるかわかりません😂💨
どうにかして昼とかも寝かせてもらいます(笑)
子供も泣きつかれれば寝るだろうと私は思ってます😅
ダメならドライブですね👍

  • ゆか

    ゆか

    そうなんです(´・ω・`)
    30分位ならあるのですが何時間もは初めてで😖
    そして直ぐに実家に頼る旦那にもイラついて(笑)ガルガルです😂
    昼寝はしなくてもなんとかなるかなーなんて思ってますが
    なんせ夜が心配で(;゚Д゚)

    • 3月28日
くるるる❤︎

うちも無理でーす💕
子供が泣き疲れて寝るので
かわいそうなだけです😂

結婚式は、送り迎えプラス
近くに待機してもらってました😂

  • ゆか

    ゆか

    やはり寝かしつけは難しいんですね(笑)

    結婚式の会場が都心なので
    車だと二時間くらいかかるんです(´;ω;`)

    • 3月28日
なみ

寝かしつけできますヽ(^0^)ノ
昼間は抱っこしてトントンで寝かしつけてるみたいです。

ただ夜は私が居るので寝かしつけをお願いしたことないです(´×ω×`)

  • ゆか

    ゆか

    抱っこが多いですね❗

    夜が心配で( ;∀;)
    昼ならよいのですが(-_-;)

    • 3月28日
まあさん

寝かしつけは
させたことないので
分かりませんが、、😂
なんとか出来るのかもしれません🤗

寝かしつけというより
隣でちょこちょこ相手しながら子供が勝手に寝ちゃうパターンだと思います😂

おんぶとかダメですか?

  • ゆか

    ゆか

    息子が疲れはてるまで付き合って貰うしかないですね(*´ω`*)

    おんぶは怖くてまだしたことないです(ToT)
    今度試してみます❗

    • 3月28日
ゆか

うちの旦那さんは、エルゴやスリングとかで寝かしつけしてました。
添い寝だと自分が先に寝ちゃうそうなので😄もっぱら抱っこかエルゴしてましたよ。

  • ゆか

    ゆか

    今度試しにしてもらいます❗(*^^*)
    ありがとうございます🎵

    • 3月29日
あむあむ

生まれたばかりの時から
お世話は分担してるので
旦那でも寝かしつけできます!
ただ子供の気分で
ままがいい時とパパがいい時がありますが😰

今からでも旦那さんに寝かしつける練習をしてもらったほうがいいかと思います。
息子さんも慣れないと何をしてもダメだろうし☹️☹️

  • ゆか

    ゆか

    やはり気分もありますよね😅
    分担羨ましいです(*´ω`*)
    遊ぶ担当は旦那です(笑)

    今から少しずつ練習してなれてもらいます🎵
    ありがとうございます✨

    • 3月29日