※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子のママです。アトピタのミルキィローションかベビークリーム、どちらがおすすめですか?

今生後1ヶ月半の男の子のママです👶

アトピタの、
ミルキィローションか ベビークリーム
どっちを買うか迷ってます💧

おススメはどっちですか??

コメント

みぃ

うちはローション使ってます(^^)
ベタベタしないし、使いやすいです(*´∀`)

• ぷーさん

ぷーさん

サンプルでローション使ってみたんですが、伸びが良くていいですね!😆❣️

• 3月28日
おマメマメ

両方使っていますが、クリームの方が断然いいと思いますよ〜❗️
ローションの方が伸びはいいです。効果を考えるとクリームかなって(・∀・)

• ぷーさん

ぷーさん

なるほど!効果を考えるとクリームですね!使い勝手と効果どっちを取るかですね、、🤔

• 3月28日

クリームがいいと思います。
皮膚科に聞いたのですが、市販のローションはほぼ水なので保湿にはならないそうです。
それ以来うちは皮膚科で保湿クリームをもらっています。医療者証があるのでタダだし(笑)
市販にするならクリームだと思います。でもタダなので皮膚科オススメです😝😝

• ぷーさん

ぷーさん

皮膚科に行けばタダで保湿クリームがもらえるんですか?初めて聞きました!😳近くの皮膚科探してみます!😆

• 3月28日

退会ユーザー

子供が肌が乾燥してて、、と言えばもらえますよ。医療者証お持ちであれば無料です。

• 3月28日

退会ユーザー

恐らく全国どこでも医療者証で無料だと思いますが、地域によって医療費が違うかもしれないので、念の為調べてみてくださいね。

• 3月28日
  • ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます!!
    調べて、行ってみます!😆👶

• 3月28日