※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始についての準備で、10倍がゆを作る際におもゆか下澄みか迷っています。ハンドブレンダーでトロトロにした10倍がゆは大丈夫でしょうか?

離乳食開始についてです!
そろそろ離乳食開始しようかと準備を進めてます。
最初は10倍がゆをひとさじ🥄からみたいですが
おもゆ(おかゆの上澄み)からとかいてあるものもあり
どっち?となってます😅
最初の少ないうちは電子レンジで10倍がゆをつくろうと思っているのですが、それをハンドブレンダーでトロトロにしたもので大丈夫でしょうか?

コメント

まりめっこ

初めは、10倍粥を裏ごしして小さじ1
から食べさせてました😌

ひい

どちらでも大丈夫ですよ。
レンジより炊飯器の方が楽ですよ。大人の炊くときに湯飲みにひとつまみ分いれて一緒に炊けばできあがりです!

トミー

10倍粥をブレンダーでトロトロにしたもので大丈夫です(^^)/
ひとさじからで❤

りょう

おもゆは、離乳食を始める日の前日のみ小さじ1飲ませると習いましたが、
それは慣らすためのもので必ず与えなきゃいけないものじゃないそうです。

10倍がゆは作った後さらにうらごしして、サラサラに近いトロトロにして小さじ1から始めました😊

ままりん

おもゆはあげませんでした😅
10倍粥小さじ1をあげました( ¨̮ )

ハンドブレンダーでトロトロにして1週間分冷凍してました♡