※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について相談です。体重増加やミルクの量に不安があります。成長が早いか、ミルクの量が適切かについてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月(生後70日)の赤ちゃんを混合で育ててます👶

今現在
・出生時2842gが今日測ってみたところ5830gに(着衣込みで)
・母乳量は片乳10分を両胸で70cc飲めていました
・1日の母乳回数8〜10回
・ミルクは5〜6回で日中は100cc。寝る前は120cc。
・1日にうんちは4〜6回。おしっこは10〜12回。
上記の状況となります!

そこで質問なのですが
生後2ヶ月(生後70日)でこの体重の増えははやすぎますか?
またミルクも日中100cc、寝る前120ccはあげすぎでしょつか?

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆいママ

あげすぎだと思いますし、それだけ母乳も出てるなら、完母でいけますよ!
後、助産師さんが混合の子は70~80で、お腹いっぱいになるそうですよ!
太り過ぎで次はミルク減らしてと病院で言われますよ!(´・ ・`)

ゆじゅあ

増えすぎな気もします😭
うちの息子は3200gで生まれ2かげつで5320gでした!

母乳飲めてるのではないでしょうか😭

m

うちの子も2ヶ月です♡

ミルク減らしてもよさそうですね!
寝る前のミルクだけにするとかで♩

Abyui

そこまでの回数があげれるとしたら母乳だけで充分だと思います!
できれば搾乳をしてこれでもっと出てきますし、赤ちゃんもだんだん吸いましたらもっと出てくるようになりますので母乳ならいくらでもあげても大丈夫ですよ🙆‍♀️

0017

1日で母乳とミルク両方とも
上記の回数飲ませてるんですか?
だとしたら多いと思います😵
母乳だけ、ミルクだけ
混合なら母乳飲ませたあとミルクを
少し足して飲ませる方法の方が
いいんじゃないかな~と思います☺️
ミルクの1回に飲む量は
それぞれなのでその量で大丈夫だと
思いますよ☺️

R

うちの子は、出生体重3378gで完母でもう7キロいってますよ〜😳😳