※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
家族・旦那

ご自身が花粉症の方、旦那さんが花粉症の方いらっしゃいますか?😣💦旦那が…

ご自身が花粉症の方、旦那さんが花粉症の方いらっしゃいますか??😣💦

旦那が外仕事で鼻炎&花粉症持ちです!
今日旦那が花粉がヤバイとか言って、ティッシュ一箱使い切ってしまったそうです💦くしゃみし過ぎて鼻声で可哀想です😭

市販のアレグラという薬と、花粉対策用の顔にかけるスプレー、マスクを装着してましたがダメだったようです、、

病院は行くの嫌がります💧以前は行っていたようですが…やはり耳鼻科に行くべきですか?😣💦

わたし自身が花粉症じゃないのでどうしてあげたらいいのかわからず😞💧

オススメの市販の薬や対策グッズなどありましたら教えてください!

コメント

ゆり

市販のアレグラより、アレジオンの方が私には合いました😊
花粉辛いですよね💦💦
本当かどうかはわかりませんが…花粉症には乳酸菌がいいよと友達に言われたことがあります。

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます✨
    合う合わないはありますよね💦アレジオンも買ってみようと思います😣!
    花粉症見てるだけでも辛そうです😭
    乳酸菌ですか!体にいいものだし飲んで損するものではないですしね!ヤクルト買ってきます🙆✨

• 3月28日
るん

耳鼻科の薬効きますよ🙌
この時期とっても混雑してますが、薬もまとまって出してくれますし、一度受診してみたらいいです😊

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

やはり耳鼻科の薬効きますよね😭✨
    病院嫌いですがそんな事も言ってられないくらい辛そうなので、受診するように勧めてみたいと思います!😫💨

• 3月28日
  • るん

るん

あ、あと市販の薬買うより安いと思います🙌
    目も痒かったら目薬もだしてくれますよー!

• 3月28日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

目薬も出してくれるんですねー😲💡
    鼻がすごいみたいですが目も痒いみたいなので行ってきてもらいます😞💦

• 3月28日
ころた

耳鼻科速攻ききますよ!ディレグラってやつはほんとに一瞬でききます!!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

やはり耳鼻科は効きますよね😣💦
    行ってきてもらおうとおもいます!🙆✨

• 3月28日
rin☺︎rin

私も毎年酷い花粉症です😷
妊娠中授乳中が続いて数年薬はなしで過ごしてます。
去年は鼻水ダラダラで目も真っ赤…という状態でしたが
今年は楽天で アロマの花粉症対策ハーブというものを見つけて購入してからは今までにないぐらい症状がマシです!!🤧
アロマを水で薄めてスプレーを作りマスクにシュッシュッとするのですが私はそれだけでましになりました♡
私は合っていたのか、症状がマシですが主人はあまり合わなかったようです😅そんなに酷いなら一度試してみるのもアリかもです🙂🙂

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

妊娠〜授乳までは花粉の薬飲めないんですね😭💦つらそうです、、
    やはり合う合わないはありますよね!でも試してみる価値ありですね😣💡
    アロマの花粉対策ハーブですね!探してみます🙆💓

• 3月29日
saiya

ぜひ、耳鼻科に行ってください😭
マスクは出来る限りしましょう💦
市販薬は気休めと思った方が良いです😣病院の薬の方が安いし効きますよ🙋
まだまだ花粉シーズン続きますから少しでも楽になると良いですね(><)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

市販薬は気休め程度なんですね😭💦
    確かに、耳鼻科の薬の方が確実ですよね😢
    やはり病院に行ってもらうことにします😣💡

• 3月29日
ママリ🔰

私も旦那も花粉症です。
うちは毎年アレルギー科に行って内服薬、点鼻薬、点眼薬を1ヶ月分処方してもらってます😂
市販高くないですか😣💦?

みーこ◡̈♥︎

そんなに辛いなら耳鼻科に行くべきです😣💦

薬もですが、耳鼻科だと診察時に鼻に薬をシュッシュしてくれますし、その後の吸入もめっちゃよく効きます💡
鼻を噛みすぎると逆に粘膜が傷ついて保護すべきものも保護できなくなります😱

今年は花粉が一気にきましたから、ぜひ耳鼻科で診察+飲み薬、点鼻薬を処方してもらってください💦