※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなうた
妊娠・出産

35wの妊婦で逆子、風邪症状が出ている。病院受診前に緊急か悩んでいる。転院先の病院は土曜休みでクリニックも考慮中。胎動は少し鈍い。

夜分ですが、相談させてください。

いま35wで逆子により、2週間後に帝王切開の手術を控えてます。

昨日の夕方頃より急に風邪のような間接痛や熱を感じ始めました。
熱自体は36℃ですが、平熱が通常低いので辛いように感じています。
冷えピタや氷枕で幾分楽にはなりましたが、しんどさは変わりありません。

健診と、手術前の血液検査などを祝日明けの火曜日受診する予定になってますが、その前に緊急で診てもらったほうがいいのか悩んでます。

一応今日の9時頃に病院にも相談しようとは思ってはいるのですが、皆さんならどうされますか?

正直病院は最近転院したばかりの総合病院で土曜は休みなので、なんだか行きにくいです…。
転院するまで通院してた近くのクリニックがあるのですが(分娩施設はなし、土曜は午前受診可能)、そこで受診するほうが迷惑にならないかなと思ったり…。

ちなみに胎動はありますが、いつもは激しくて寝れないぐらいですが、ちょっと大人しめです。

コメント

さよちゃん

内診グリグリすごく痛いけど
陣痛のほうがもっともっと
痛いですよ😭☝️
頑張ってください!

• はなうた

はなうた

質問違いでしょうか…?
    私の方はまだ風邪の症状が辛いですが、病院で診てもらったのでひと安心です。

• 10月10日