※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家事・料理

仕事がしっかりできんなら家事もしっかりやれ家事ができないなら仕事な…


仕事がしっかりできんなら家事もしっかりやれ
家事ができないなら仕事なんか辞めろ

と言われました。分からなくもありませんが…
仕事と家事の両立はどうしたらできますか?😔
わたしは仕事がすきです。
これから育児もあるのにうまくやっていけるのか不安です

まだフルタイムで働いてる為朝は8時すぎに家を出て
帰ってくるのは19時か20時頃になってしまいます。
掃除機は休みの日にしかかけていない状況です

旦那の夜勤の週は帰ってくると仕事にいってるため夕飯は作りません。夜勤じゃない週は夕飯作っていたつもりです。
なのに「家事もしない飯もつくんない寝てばっかり」と怒られました。
ゴロゴロしてしまう性格ですがこれでも頑張ってるつもりでした。
「仕事してても子育てしてても周りはみんな家事やってんだからおめーもやれ」と言われました。
分かってるし家事だってちゃんとやりたい気持ちはあります。もー自分の時間がほしいなんて考えが甘かったんですかね。
男は仕事して帰ってきたらゲームやって…
やり場のないイライラです😇

どーしたら頑張れますか😔

コメント

ママ

はー旦那さん本当典型的なクソ旦那ですね😂
人様の旦那様にこんなこと言ってすみません。
私それ言われたら確実に嫌いになります😂😂😂

  • ママ

    ママ

    頑張る必要なし!
    女だけが全て背負うなんて可笑しいです。
    妊娠も出産も子育てもできないおめーが少しは手伝えです!

    • 3月28日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そー思いますわたしも(T_T)
    なにを言っても男は仕事女は家事って考えなんです。。

    • 3月28日
Y

うちの旦那と同じですね…。
家事、育児、仕事ってお互い助け合ってじゃないと出来ないもんですよ!!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうですよね( ; ; )

    • 3月28日
りり

頑張る必要ないと思う!
十分頑張ってるし、おめーもやれってそのまま言ってやりたい。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    わたしも言ってやりたい。笑
    言ったところで負けそうですが🤣

    • 3月28日
めくま

お金を稼いでいて立場は対等なのに、何という言い草でしょう。
女中じゃないんですから。働いて家事も完璧で旦那は仕事以外何もしないなんて今時ないですよ…。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ですよねー。。
    仕事家事育児ってストレスで倒れる気がします笑

    • 3月28日
まーさん

えっ😅旦那さんひどくないですか?だったら手伝えって私なら言いますね😂だって仕事して家事して妊婦さんですよね(;´д`)ありえないです。手抜きしてもいいと思います(。>д<)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    妊娠前はよく手伝ってくれてたのに
    今はゲームを買ってからもうダメダメです。。
    動くの大変な時期だからこそ手伝ってほしいのですが男は妊婦の大変さなんて分かりませんもんね😔

    • 3月28日
るん

なにそれ、家事は奥さんに全部押し付けるなんてイラッと😤
しかも妊娠中ですよね?
お体大丈夫ですか?😭

きついこと言うかもしれませんが、お子さんが産まれたら、旦那さん何もしてくれなさそうですね💦
私ならキレて実家から帰りません😤

言ってることはわかりますが、旦那の給料だけで何不自由ない生活出来るようになってから言ってこい😤って感じですね。

仕事、辞める必要ないですよ、むしろ続けておいたほうがもし離婚とかになったときに安心です✨

旦那さんに負けないで👍👍

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ありがとうございます😂

    子ども産まれて何もしなかったらもう許しません。笑
    もう私の収入が大幅に減った状態で私だけキツキツな生活😅

    負けません!!!!
    がんばります!

    • 3月28日
ちぃ

頑張る必要ないですよ!
同じ条件なのだから、旦那がやればいいだけの話です。
なぜ女が家事をしなければならないのか?
どんな頭してんだ。と、わたしも、旦那に言いたいです🤣むしろ言ってます🤣

そう言ってきたときには、家事は一切放棄してます🤣
その間、旦那は何も食べてないですし、はくパンツもないみたいですよ🤣🤣

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    わたしもそう思います。
    同じ条件だしこっちは妊婦だぞ!って感じですが。。
    周りがやってんだからやれ。って考えは変わらないみたいです。
    できないなら仕事辞めろって何回か言われてるので( ; ; )

    なぜ女が家事をやらなきゃいけないんですかね〜。。

    • 3月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    どういう周りなんですかねぇ…
    一般的には、今どき家事分担ですけど…
    知らないんですかね🤣

    • 3月28日
べべ

共働きの世の中になってるのに
いつまでも家事は女の仕事と思ってるようですね。
言い方もすごく癇に障ります。

じゃあお前は全部完璧にこなせるのか?って言われたら仕事しかできてないじゃん。ってなりますよね。

夫婦である以上協力するべきだと思いますが、その旦那さんの状態だと難しそうですね…

わたしなら全力で耳を傾けないです。
上手いこと旦那さんをおだてて家事をやらせる方向に行けばお互いに幸せになれると思います。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    帰ってきたらご飯ができてる、って状態が理想なんでしょうね。
    帰ってくる時間大して変わらないしなんなら旦那のが帰ってくるの早いので無理ですが😂笑

    最初は協力してくれてたのにもーダメ男になってしまいました。喧嘩ばかりで疲れました

    • 3月28日
ぴーきゃた

旦那さん奥さんに頼りっきりだなと思いました。
私も基本、仕事したいです。
↑娘いるためできませんが💦
日中ずっとゴロゴロしてます!
旦那さんの中で女が家事をするものって考えな感じがします。
家事もしない飯も作んないって
奥さんは作ってるのにその言い方はないなと…
むしろ、奥さんをなんだと思ってるのか…
元は他人なんだから、家政婦ではないのだから…
男は口ばっかりだと思います!
食器とかも片付けないでゲームとかもしますし笑

私なら、一度家を出ます。
または、旦那さんにも家事をさせます。
自分の食器を洗うとかを笑
お互い働いてる身なら2人で協力すべきだと思います!
奥さんばっかり家事をやれって言うのは違うので!!!
仕事をやめろって言うのも違うと思います!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    飯作らないって言われたのはショックでした😭
    今週は会う時間がほぼなかったから確かにご飯作ってないけどそれ以外は作ってるじゃん、って😭
    言っても聞く耳もちませんが。

    ほんと私のこと家政婦だと思ってんですかね。
    だったら金請求してやりたい
    むかつくー!!!笑

    • 3月28日
  • ぴーきゃた

    ぴーきゃた

    私はあなたの家政婦ですか?って私ならいっちゃいます笑
    ご飯作ったら今日も作ったよ?
    作ってないとか嘘いわないで?とか紙に書いてみては?
    妊娠中、言われたことはずっと覚えてるので…
    旦那さんも少しは反省してくれることを祈ります🤞

    • 3月29日
はな

それ…頑張る必要ありますか?😰
妊娠中の奥さん追い詰めて旦那さんは何がしたいんですかね?
共働きならあんたも仕事と家事両立しなさい。周りの共働き夫婦はみんなそうしてんだからおめーもやれ。と言い返してやりたいです。
もしも俺は家事しないからお前が仕事辞めて家事しろというのであれば、今みいさんの稼いでるお金分も追加で稼いでから言えって思います😂

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ほんとですねー😭
    わたしの給料分追加で稼いで言ってほしい。
    妊娠中眠くなるのもわかって欲しい(T_T)

    • 3月28日
まひろ

がんばる必要ないですよ😵
子ども産まれたらもっと大変になります。旦那さんには少し心を入れ変えてもらったほうがいいです。ただ、人はそんなにすぐには変わらないと思うので、、、気長に旦那さんに言っていくか、一度家事をやらせてみて気持ちを味わわせた方がいいですよ😵

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    やっぱり子ども産まれたら今より大変ですよね。
    そう行ったのですが子ども理由にするな、と。
    何様ですかね?

    • 3月28日
deleted user

全く同じことを旦那さんに言ってやりたいです(・Д・)
なんでみいさんが家事をやらなきゃいけないみたいに思ってるんですかね。
子供生まれたら、もっとひどいこと言いそう…

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    喧嘩ばっかになりそうな気がします。
    ただでさえ喧嘩多くて嫌になるのに😂

    両立できてる人が羨ましいです。。

    • 3月28日
しゃち

まったく同じ事を旦那さんにも言って見てください。
妊娠がどういう状況なのか、分かっていない典型的な押し付けです。

今の時代、男が炊事、洗濯をするのは当たり前ですよ。
出来ない、やらないは通用しません。
みいさんが、倒れるまで動く事になってしまいます。

共働きならば、妊娠していない人が動くべきだと思います。
旦那さんは妊娠、出産、育児をナメてますね。命がかかっている事を分かってもらってくださいね。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    もういっそのこと倒れてやりたいです。
    かんっぺきにナメてると思います

    妊娠の大変さが分からないなら少しは自分で調べて労わって。
    って言ったら以前喧嘩になりましたけどね(笑)
    ほんとに大変な状態にならないと私の心配なんてしないと思います😭

    • 3月28日
あたーっちゅ♪

どうして女にだけあれもやれこれもやれと要求するんでしょうね?
好きで続けたいと思う仕事を、家事をするために辞めろって…

「私ちゃんとやってるよ。」
「頑張ってるよ。」
って言い返していいと思いますよ。
どれだけやったって、もっともっとって言われるだけです。

「仕事だけして家帰ってきたらゲームしかやらないやつに言われたくない」って言ってもいいですよ。

みこ

は?
共働きなんだから家事も半分やれよ!って感じです!
できないなら私の分も稼いで!って言ってやりたい!
父子家庭の人は仕事も家事もしてんだからおめーもやれよ!

ぴーたん

お仕事もし辞めても生活はできるのですか??
しかも、妊娠されている身重で働いてこの上家事も完璧に?
子供が産まれたらもっと家事なんて手が回らないですよ。。
一生働ける保証なんてないのに、もしそうなったとき、旦那様が家事を完璧にこなしてくれるのでしょうか??
お子様が生まれる前に話し合いをした方が良いと思います。。。
体壊しますよ。。無理なさらないでくださいね。

冷凍みかん

えっ、召使いか何かと勘違いされてませんか?💦

って言うかお二人の子供ですよね?もともと仕事はせずに家庭に入って欲しかったのでしょうか。
周りは周り。自分のところは自分のところです。
子育てなんて赤ちゃんによって大変なところ違うし、自分の時間はなかなか持てないかもしれませんが他に頼れる人が居ないならば旦那さんにも協力してもらわないと乗り越えられませんよ💦

私だったらも旦那さんが家事育児に参加されないのなら同居人としてしか見ないですね。

たけなか

みいさんは十分頑張ってらっしゃるのでは?
失礼ながら旦那様、随分時代錯誤な方ですね。今は共働きが大半で、家事も半分とまでは言いませんが、多少旦那さんがやってる方が多いと思いますよ、普通。我が家は洗濯と掃除機がけとゴミ出しは旦那の分担です。旦那さんが料理もするよっていうご夫婦も私の周りでは珍しくないです。

もういっそ何もせず放置してもいいんじゃないでしょうか

ガラピコ

とりあえず
夜勤の日の夕食を
レンジで温めるだかのものを作って置いておくのはどうでしょうか

夜勤って意外と疲れるし
そういう日の夕飯や帰宅後の朝食があるだかで、旦那様の言葉遣いも変わり優しい接し方もしてくるようになるのかなと思います

みぃ助

そんなことを言う旦那さんは家事は手伝ってくれるんですか???

やらない人間に文句 言われる筋合いは無いですよ?

旦那さんだけのお給料で今後 一生 貯金も含めて完全に安心して生活できるだけのお給料は稼いでいるんですか?
私だったら私が働かなくても安心して生活できるだけの給料もってこいって言っちゃいます( ̄꒳ ̄;)

ウチの旦那は家事 全くやらないから文句1つ言わないですよ?⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

お休みの日だけでも掃除機かけてて偉いなって思いました……だって私なんか月1回 掃除機かけたらいい方です( ̄▽ ̄;)

因みに、専業主婦の方にお給料を渡すとしたらいくらになると思いますか?
写真の通りの価値があるんですよ?
旦那さんはそれを分かってて言ってるんですかね?笑
写真の金額は最低金額なので熟練度が上がれば金額も上がります!笑
旦那さんは奥さんにそれだけの支払いと見合うだけの事はできるんですかね?
疑問ですƪ(‾_‾)ʃ

deleted user

言い方キツイですね😵
大丈夫ですか?
両立するには、旦那さんのサポートが一番大事だと思います❗️もちろん家電も便利なの使って時短したりしないと体壊れちゃいますよ😫