※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

9ヶ月前に結婚し、知り合いが夫だけで外出が怖い。犯罪多発地域で不安。同じ経験の方いますか?

結婚し、全く知らない土地での生活を始めて9ヶ月が経ちますが、知り合いやおしゃべりできる人が夫しかいません(っTωT)
市が開催している教室には、妊婦の時から5回程参加しているのですが仲良くなって連絡先を交換するまでには至りませんT^T

こんな状況なので、土地に馴染めず外出がとても恐怖に感じています(;´༎ຶД༎ຶ`)
人口が少ないし、その土地は車社会なので歩いている人や自転車に乗っている人はとても少ないです。
しかも、去年あたりに近くで通り魔も発生しているし、警察のHPに載っている犯罪発生地図を見たら私の住居付近はかなり犯罪が多いようです(;´༎ຶД༎ຶ`)

夫がいない時は、家から一歩も出られないし、ピンポンなっても怖くて出られません。

地元なら昔かららよく知った道だし親も知り合いもいるから堂々とお散歩とかできるのになーって思っちゃいますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

でも、ここではお散歩なんてしたら通り魔に遭遇して刺されるんじゃないかという恐怖が半端じゃないです(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

同じような方いらっしゃいますか?(⌒-⌒;)
この気持ち、共有したいです(笑)!

コメント

みうちよ

今は違う所に転勤して古い友達もいますし土地勘もあり落ち着きましたが、その前の所は初めて訪れるくらぃの勢いで知らない土地でしたっ(T∀T;)!
娘がまだ3ヶ月の時に引っ越したので、荷解きと初めての育児とのんびり引きこもりしてましたね(笑)
でも健診や予防接種等、外出が必要になると「この子の為にも散歩やママ友作り頑張るかー!」と、思える程に気持ちに余裕が出てきてから、近所の児童館とかでやってる子育てサロン調べて行ってみたり、ネットでママサイトみたぃの検索しまくって近所の人とやりとりしてみたりとまず行動!
そして、実際サロン行ったりした後は、この年になって人見知り⁈って思うくらぃ気を遣ったりドキドキでしたが、積極的に話しかけて次回また一緒になったら連絡先聞こう!とか決めて頑張ってママ友作りました(^∀^)!
そーゆー場って、すでにグループだったり友人同士で通う人もいるかもですが、越して来たり情報が欲しかったりと同じ状況の人も結構いるので、自分から踏み込んでみたら結構話が広がったりしますょ(^∀^)♡
そして、その頑張りの甲斐あってその後の自分の生活、気持ちも変わります🎵子育てもきっと楽しくなりますょ(σ≧∀≦)σ‼︎
治安に関しては、外出の時間を気をつけるか、タクシーつかって移動するかですょね(-ω-;)
赤ちゃんの為にも、一歩踏み出して頑張ってみて下さいねっ♡

• まむ

まむ

返信ありがとうございます!
    お礼遅れてすみませんヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

元々、狭く深くの交友関係だったので、子供のためにも社交的にならなければなあと思うんですがなかなか行動に移せてなくて(っTωT)

子育てサロンなるものがあるんですね!初めて聞きました(≧∇≦)
    ぜひ行ってみたいなあ!!
    子育て仲間ができたら絶対楽しいですよね₍₍(๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

犯罪のない世の中だったらどんなに楽なのかって思いますよ((ヽ(*`З´*)ノ))

役立つ情報ありがとうございました(。>ω<。)!

• 10月12日
yuki#

私も結婚してすぐ旦那の転勤で全く知らない土地に住んでます。
半年してようやく家が居心地よくなりました。慣れるまでホームシックみたいで、やっぱり地元が良かった〜って考えること多かったです。

友達もいないし、作るの苦手💦
息子が小学生なので授業参観とか学校行事はママ友できず苦痛です。

息子がスポーツ始めて、何ヶ月ぶりかに家族以外の人と話をしました(/ー ̄;)

ご近所は高齢世帯が多くあまり交流ありません。私もピンポン怖く、居留守バレバレですが…ほとんど出ません💦外に出ることも家族と一緒か、買い物の時ぐらいです。

• まむ

まむ

返信ありがとうございます!
    お礼遅れてすみませんヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

馴染めてきてよかったですね>_<!
    ホームシックわかります(っTωT)
    地元には勝てないですもんT^T

知り合いがいないから苦痛ですよね>_<!
    私の地元も子育て世代がなかなか少ないので、寂しいです(;´༎ຶД༎ຶ`)

マタニティ、子育てセミナーにいってもなかなか友達って出来ないものですもんね(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 10月12日