※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と離れたいと思う瞬間どうしていますか。双子の新生児を育てていま…

子供と離れたいと思う瞬間どうしていますか。

双子の新生児を育てています。
2人とも同時泣きしたり、抱っこじゃないと泣いたりと日々大変です。
明日もまた泣きじゃくる一日だったらどうしよう
イライラしちゃう、1人になりたいと考えてしまいます。

また2歳の子もいるので環境の変化で中々甘えられる時間も少なくなってしまったせいか攻撃的になったり、双子がなくと上の子も不安定になり泣いたりします。
色々私自身もしんどくなってきてしまいました。

夫が育休をとり夫婦で過ごしていますが、実家、義実家遠方でサポートにきてもらっていません。
実母は関係があまりよくなく、サポートは断りました。
でもそんなこと言ってる場合ではないのでしょうか。

義両親はとてもいい人ですが、遠方ということもあり年1回会う程度なので助けてと私からは中々言えるほど距離は近くないです。

産後ケアは予約がいっぱいでキャンセル待ち状態です。

共感というより何か対策ないでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしお金があるなら、少し遠い地域などの産後ケアとかは…空いてないでしょうか?💦市が別とか…

ママリ

上の子を一時保育等に生活が落ち着くまで預けるとかですかね?

はじめてのママリ🔰

自治体のサービスで、ベビーシッター、産後ドゥーラ、産後ケアを格安で利用してました!多胎児は1.5~2倍くらい利用回数あったと思います🤔
あと、新生児には利用できませんが、2歳の子は一時保育、ショートステイがあるかなと思います!限界の時に使いました!

お疲れ様です😭
どうしても自治体のサービスじゃないと金銭的に普通の人はキツイかなと思います💦あとは、自治体の保健師さん助産師さんに相談(キャンセル待ちで利用できない!限界です!とかって。)するのと、それよりも緊急性が高いようなら児童相談所に相談ですかね。

あ!あと、支援センターに電話相談するのも良いと思います!支援センターで職員さんに預かって貰って寝てるママさんみたことあります!新生児だと難しいかもですが…相談してみるの良いと思います!