子供が友達にケガをさせられた後、相手の親に謝罪されたが、相手の子がまだいじめているため不安です。担任に伝えるべきか、警察や教育委員会に相談すべきか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。
以前子供が、小学校で友達に石を投げられ、2針縫うケガをしました😭
当日相手の親が菓子折り持って謝罪にきました
ケガは、治ったのですが、まだ時々傷口が痛いと言う時もあります😭
相手の親に もう2度とこういう事は、しないようにと言ったのですが、相手の子は、まだ息子に蹴ったり バカって言ってきたりするそうで、息子もまた何かされるんじゃないかと怖がっています。
一応担任には、伝えようと思うのですが、主人は、モンペだと言います。
言わない方がいいですか?
また、どうすればいいと思いますか?
反省がないなら警察か教育委員会に相談しようと思うのですが、どう思いますか?
- スマイルピース
コメント
🫶🏻
縫う怪我までさせられたのにまだけるとか暴言吐くとか、、モンペな訳ないです。。旦那様お子さん見放す気ですか😮💨
担任にも伝えた方いいですしそれでもおさまらなければ相手の親にもこれ以上治らないなら警察に..って言うべきだと思います。。
はじめてのママリ🔰
うわー、それは友達だいぶ怖いですね💦
相手の親は、もう2度とこんなことしないようにといってどんな態度だったんですか?ちゃんと反省しているならスマイルピースさんと価値観も合いますし、担任に伝えてもいいと思います!反省の色が全くなくてやばい友達ですね💦
-
スマイルピース
本当怖いです😠 相手の親は、反省してたし、その時は、相手の子も反省してました。
担任に伝えようと思います- 1月14日
さやえんどう
モンペではないと思います。
私も担任に話しますし、場合によっては警察もありだと思います。
やってることは暴行傷害ですからね。
-
スマイルピース
モンペでなくて良かったです
担任に伝えて相手の親にも伝えて 治らないなら警察に言います。- 1月14日
ママリ
なぜモンペになるのかわからないです。。
1回きりの出来事を謝罪受けたあともネチネチ言ってるわけでもなく、被害続いてるんですよね?
きちんと伝えるべきだと思います。
改善ないなら別機関への相談も良いと思います。
-
スマイルピース
主人にモンペだと言われました😭
私は、息子を守る為に言おうと思ったのですが。。。
主人冷たいですよね😭
まず担任と相手の親にも伝えて 改善しないなら警察に言います。- 1月14日
初めてのママリ🔰
傷害罪ですよね、、モンペなんかじゃないです。モンペって自分の思う通りにならないから文句を言う親のことだと思うので。
ちょうど子供が全身麻酔レベルの怪我をさせられた親の登校に返信していた方が有能で保存していました。よければ見てみてください。
-
スマイルピース
はい🙂↕️傷害罪です😠
主人にモンペだと言われたので
違いますよね 私は、息子を守る為に言うんです
詳しく教えて頂いてありがとうございます😊参考にさせて頂きます😊- 1月14日
まる子
全然モンペじゃない。モンペだと思われていたら、トラブルがあるとすぐに学校から連絡がきます。今日◯◯があって、このような対処をしてますので、ご家庭で様子を見てください。って、子どもから聞く前に、先に学校に言われます。うちはそうなので。
うちの下の子が、トラブルになりやすいのですが、机に死ねって書かれて、学校とやった子の親に直接LINEして、低学年でのトラブルはお互い様ですが、次は無いようにと願っていますので、エスカレートしないようにご家庭でも話し合われてくださいって伝えました。
先生による事実確認を早くしてもらって、次に起こらない為の対処して行ったほうが良いと思います。時間がたつと、子どもってやったことや、思ったことを忘れます
-
スマイルピース
皆さんモンペじゃないと言ってくれてるので、私は、間違ってないと安心しました😊
主人と朝話したのですが、話し合いにもならず😠うるさい しつこいと言われ、泣いてしまいました😭
私が息子を守ります。
担任に話してみますね- 1月15日
-
まる子
旦那は息子さんを強く育てたい思いがあるのかなと思いました。何日のどんな時に蹴ったとか、メモしておいた方が良いです。情報が不確実だと、いつもとか、毎回とか言ってしまうと、信じてもらえないです。
- 1月15日
-
スマイルピース
そうですね。。。そうかもしれません
男の子は、喧嘩が当たり前みたいに思ってます。私も少しくらいの喧嘩なら良いのですが、2針縫うケガって、傷害罪でしょって思います。謝罪にきた時も旦那は、その時も騒ぎ過ぎと私にいい 今後の友達関係もあるし、あんまり言うなと言われ😠旦那は、何も言わず、私が一人怒って、一言だけ言いました。
ありがとうございます😊きちんとメモしておきます。- 1月15日
ままり
されていることが大事なので、学校に連絡してもモンペにはなりませんよ。ご主人、何言ってるの😥
相手の子、要注意の危険人物ですし、お子さんの精神的な不安の事もあるので、学校に伝えましょう。
それでも改善しないなら、警察や教育委員会。
-
スマイルピース
皆さんモンペじゃないと言って下さり安心しました😊
主人は、本当冷たいです😠今朝もその事で喧嘩しました😢
本当要注意人物です 息子も怖がってるし、学校に伝えます。
はい🙂↕️改善しないなら、警察か教育委員会に言います。- 1月15日
スマイルピース
ですよね 主人は、なんて冷たいんだって思いました😭
一応担任に伝えて 治らないなら警察に言いますと、相手の親にも言います