※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘がお昼寝を拒否するようになりました。何歳くらいまでお昼寝が必要でしょうか?

2歳5ヶ月の娘がいます。普段は保育園でお昼ごはんの後お昼寝を2時間程しています。休みの日もなるべく同じ生活リズムを…と思い、今まではお昼寝をさせていました。が、最近お休みの日にお昼寝をしなくなりました。「寝るよ」と誘っても「眠くない」と、無理に寝かせようとするとギャン泣き(T-T)諦めて昼寝はやめましたが、だいたい何歳くらいまでお昼寝が必要なのでしょうか?

コメント

あーか

うちの子はすでにお昼寝ないです(・ω・)/

• にこ

にこ

体力がついてきたんですかね(^-^)今まで娘がお昼寝している時間が私の休憩時間だったので、私の体力がもちません(笑)

• 3月29日
 ひい

保育士してますが保育園では6歳までお昼寝がありますよ。
でも寝なくとも日中の生活に支障がなければ寝る必要はないとおもいますよ!寝ないせいで眠くて食事ができない、機嫌が悪いなどなければいいと思います!

• にこ

にこ

夕方に多少機嫌が悪くなりますが、変な時間に寝るよりも夜早めに寝かせたほうがいいかなと思うのですが…どおでしょう?

• 3月29日