※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜、抱っこで寝かしつけていたのに、最近急に寝つきが悪くなりました。同じ経験の方いますか?

3ヶ月になったのですが、2ヶ月半くらいから夜の寝かしつけは抱っこですぐ寝てくれたのですが、数日前からいきなり寝てくれなくなって、おっぱい→布団下ろすと泣く→おっぱいを何回かやってようやく寝てくれます‪‪💦‬
今まで抱っこですぐ寝てくれたのに、どうしてでしょうか?
同じ体験した方いますか?

コメント

まぁぴ

一歳過ぎの娘がいますが、未だに寝かしつけ方法が定まらず、ぐずったり、寝かしつけに時間がかかったりしますよ😭3ヶ月の頃も、抱っこや添い乳でなかなか寝てくれませんでした😭

  • min

    min

    そうなんですね!
    急に寝なくなったので、焦りました‪‪💦‬

    • 3月28日
  • まぁぴ

    まぁぴ

    日々成長して、いままで気にならなかった音や、光などにも敏感になってくるかもしれません😭
    寝る子は何しても寝ると言いますが、娘は敏感タイプでした😭

    • 3月28日
  • min

    min

    成長の証なんですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    本当にその子によって違いますよね( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

    • 3月28日
MUKO

赤ちゃんは日々変化していきますよ~👶✨やっとこの寝かし付けに慣れた!と思ったら数日後には通用しなくなったり…笑 うちは4ヶ月頃までおくるみでくるんで手足が出ないようにして寝かせてました!これが一番良く眠ってくれたので☺💡おっぱいなしで眠れなくなっちゃうのは嫌だったので、おっぱいでの寝かし付けはほとんどしませんでした❗

  • min

    min

    ほんとそんな感じです(∩´﹏`∩)

    抱っこで頑張って体力が持たないとおっぱいに頼ってしまってます‪‪💦‬
    どんな風に寝かしつけてますか?

    • 3月28日
  • MUKO

    MUKO

    わかります~💦抱っこでつらくなってきたらおっぱいあげちゃいますよね‼まだ3ヶ月ならおっぱいで寝かし付けても良いと思います👶✨私は5ヶ月頃から本格的にねんねトレーニングして、添い寝で眠ってもらう訓練しました。赤ちゃんが起きてる状態でベッドに寝かせるのみで、他には何もせずに横で見守ります。初めは泣きますが、赤ちゃんは一週間ほどで習得してくれるので今はとても楽ですよ⤴⤴

    • 3月28日
  • min

    min

    そうなんです(∩´﹏`∩)

    それは楽ですね!!
    同じベットで寝てますか?

    • 3月28日
  • MUKO

    MUKO

    最初からずっとベビーベッドだったのですが、6ヶ月頃から夜中も寝返りするようになってきたので同じベッドで寝かせてます👶✨

    • 3月28日
  • min

    min

    なるほど!
    参考になります!ありがとうございます♡

    • 3月28日